『第65回グラミー賞®』主要4部門受賞者発表 最優秀レコードはリゾ、最優秀アルバムはハリー・スタイルズに

 『第65回グラミー賞®』主要4部門受賞者が発表された。

 年間最優秀レコードはリゾの「About Damn Time」が受賞。年間最優秀アルバムはハリー・スタイルズの『Harry’s House』が受賞した。さらに、ボニー・レイットの「Just Like That」が年間最優秀楽曲を受賞。最優秀新人賞はサマラ・ジョイに決定した。

 『第65回グラミー賞授賞式®』の模様は、本日2月6日午後10時よりWOWOWライブにて字幕付きで放送。放送終了後、WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信も行われる。

サマラ・ジョイ受賞コメント

私の祖父母も両親もずっと歌を歌ってきました。
このような栄誉をいただきましてありがとうございます。
皆さん全員がインスピレーションを受けています。
自分自身でいることを忘れないでください。
私が生まれたままの人間でいることを認められた気がします。
チームの皆さんありがとうございます。素晴らしい夜になりました。

ハリー・スタイルズ受賞コメント

私はすべてのアーティストからインスピレーションを受けています。
人生の様々なタイミングですべてのカテゴリーの曲を聞いてきました。
今夜は本当に大切な日になりました。本当に光栄なものをいただきました。

ボニー・レイット受賞コメント

本当にびっくりして言葉が見つかりません。色々支えてくれて感謝しています。
色々なストーリーにインスパイアされて作曲することができました。
大事な大事な臓器がほかの人を助けるということが大事だということを訴えました。
私はあまりたくさんの曲を書きませんが、評価をしてくれてありがとうございます。
光栄に思っています。

リゾ受賞コメント

この賞は友人に捧げます。友人を亡くした時に、音楽のために身を捧げようと決めました。
ポジティブな音楽というのが必要で、外から見てとても誤解されていると思いました。
でも、自分に正直にならないといけないと思いました。
素晴らしいチームのみんな、家族は私にとってかけがえのない存在です。
そして、ビヨンセにも感謝します。学校をさぼってあなたのライブを見に行きました。
涙で前が見えません。あなたは人生を変えてくれました。
私がどう感じればいいかということを、音楽を通して教えてくれました。
あなたこそがアーティストです。

■番組情報
『生中継!第65回グラミー賞授賞式®』  ※二カ国語版(同時通訳)
2月6日(月)午前9:00[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]

『第65回グラミー賞授賞式®』 ※字幕版
2月6日(月)午後10:00[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]

※放送終了後、WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信あり

特設サイト:https://www.wowow.co.jp/music/grammy/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる