NEWS 小山慶一郎、『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』月1レギュラー番組に 初回はKis-My-Ft2 二階堂高嗣とお泊り

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』月1レギュラーに

 NEWS 小山慶一郎が出演する『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ系)が、過去2回のパイロット版の放送を経て月1放送のレギュラー番組となることが決定。第1回が1月30日に放送される。

 番組では、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きであり、キャンピングカーとアウトドアを愛好する著名人を表彰する『第11回キャンピングカーアワード』を受賞した小山が、自ら実践する“お洒落なキャンプ”通称“おしゃキャン”を提唱していく内容。記念すべき初回ロケのゲストは小山と事務所入所同期であり、2回のパイロット版を経てお互いを“慶ちゃんニカちゃん”と呼び合うほどの関係性を築いたKis-My-Ft2の二階堂高嗣が務める。

 第1回と第2回放送は前後編にわたって、2023年の縁起を担いで富士山が見える絶景のキャンプ場で小山と二階堂が実際にキャンプ場に宿泊する“お泊りキャンプ”がオンエア。昨年11月放送の2回目のパイロット版の放送で二階堂が「次は慶ちゃん(小山慶一郎)とスタッフさん皆とお泊りキャンプをしたい」という要望が実現しての企画となっている。

 小山は今回も自慢の超レア“キャンプギア”(キャンプ道具)を持ち込み、アウトドアにオリジナルのお洒落で魅力的な空間を演出し、河口湖周辺の名産品を使ったオリジナル料理にチャレンジ。そして二階堂はとある料理の腕が確かな人物から教えてもらったレシピをもとに慣れない料理に奮闘する。快晴の空の下、富士山が大きく眼前に広がる最高のロケーションで小山が提唱する“おしゃキャン”がどんなハマり具合を見せるのか注目。今後は毎月様々なロケーションや企画を通して、小山流“おしゃキャン”を披露していく。

 番組放送後にはTVerで見逃し配信、FODプレミアムでは番組に入りきらなったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。

コメント

小山慶一郎(NEWS)

「皆さんからたくさんの反響を頂きまして、レギュラー化となりました。自分の名前が付いた冠番組という事で、喜びと共に責任も感じています。僕のキャンプスタイルは、とにかく“オシャレ”にです。人それぞれオシャレの基準は違うと思いますが、小山慶一郎が思う“おしゃキャン”をみなさんにご提案していこうと思っています。深夜の放送ではありますが、寝る前に少しでも癒しの時間をご提供できたらと思っています。この番組を通してキャンプスキルをさらに上げていき、カッコいい大人の男に成長していきたいと思います。では、レギュラー初回お楽しみに。ゲストは愛する彼です」

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

「キスマイの二階堂です!今回『おしゃキャン!どう?』が月に1回のレギュラーが決定しました!お互いのキャンプスタイルがあり全く違うスタイルを楽しんで頂けると思います!って言っても僕はレギュラーではなくイレギュラーですけど!」

■番組情報       
『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』
放送日時:#1 1月30日(月)25時25分~25時55分 フジテレビ(関東ローカル)
:#2 2月27日(月)25時25分~25時55分 フジテレビ(関東ローカル)
配信:TVerで見逃し配信、FODプレミアムで未公開映像付き配信を実施。
出演:小山慶一郎(NEWS) ゲスト:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
番組URL: https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp
配信URL:https://fod.fujitv.co.jp/title/703x/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる