EBiDANメンバー紹介第4回:M!LK 佐野勇斗、塩﨑太智 キャラクターとパフォーマンスの両面でグループを盛り上げる

 スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優、タレントで結成されている恵比寿学園男子部、通称・EBiDAN。その一員であるのが、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人によるM!LKだ。彼らはかねてよりドームツアーを夢として掲げ、精力的な活動を見せている。現在もメンバーの出身地を廻るライブ『M!LK 里帰りイベント ~僕たちここで生まれました~』の真っ最中で、3月31日からは『M!LK CONCERT TOUR 2023「CHECKMATE」』もスタート。着実に夢に向かって駒を進めている。そこで、M!LKのメンバー一人ずつに改めて注目をしてみたい。第4回は佐野と塩﨑。

佐野勇斗

 ドラマ『ドラゴン桜』、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(いずれもTBS系)、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』シリーズ、『嘘喰い』など多くの作品に出演し、俳優としても大活躍をしている佐野。M!LKにおいてはグループ最年長として、メンバーを明るく牽引している。YouTubeの企画動画を見ていても、とにかく元気いっぱい。大きな声で場を盛り上げている姿が印象的だ。

【新企画】白米10合リレー!

 「【新企画】白米10合リレー!」でも白米を食べた記録は少なかったものの、とにかく賑やか。チャレンジしているメンバーのすぐ横に座って歌ったり、掛け声をかけたり、ボケたり、ツッコんだり……。彼の立ち回りの甲斐もあって、動画は大盛り上がりであった。そして、佐野はグループ愛がかなり強いことでも知られている。

【NGなし!】お答えします!質問コーナー!

 「【NGなし!】お答えします!質問コーナー!」の中でも、スマートフォンのロック画面はメンバーの写真、カメラロールのお気に入りの最新画像は塩﨑、という話が挙がっていたほどだ。そんな熱い部分はパフォーマンスにも表れている。佐野の歌声は性格を表しているかのようにまっすぐ響き、ダンスも力強く、思わず目が奪われてしまう人も多いだろう。一方で、パフォーマンス中の“アイドルっぷり”も相当なもの。真剣な眼差し、弾ける笑顔、色っぽい表情と楽曲によって移り変わっていく顔で魅了していくのは俳優としての経験が活きているのかもしれない。ライブにおける一挙手一投足で、多くの人を惹きつけているメンバーだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる