“まだ知らない”山下智久、聞き間違いで絶妙な表情に グッドコムアセット新テレビCM出演

山下智久、絶妙な表情見せる新CM出演

 山下智久が、グッドコムアセットの新テレビCM「山下さんはまだ知らない〜サウナ篇」「山下さんはまだ知らない〜カフェ篇」に出演。2023年1月4日より放映が開始される。

 グッドコムアセットは、「不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、社会に貢献する」という目標を掲げ、「長い間愛され続けるマンション」を提供したいという想いのもと、自社ブランドマンション「GENOVIA(ジェノヴィア)」の販売を行う企業。

 CMでは、「グッドコムアセット」のことをまだ知らない山下が、それぞれのシチュエーションで聞き間違えをしてしまうというものとなっている。

『山下さんはまだ知らない』サウナ篇15秒
『山下さんはまだ知らない』カフェ篇15秒

山下智久 メッセージ 

今回のCMは共演者の方ともコミュニケーションをとりながら、リラックスして撮影に臨めました。ゆるくて、でもなんだか頭から離れない、良い意味でクセのあるCMができたと思います。

グッドコムアセットをまだ知らないみなさんへ。僕と同じように、もどかしい体験をこれからすることになるかもしれません。グッドな未来への選択肢のひとつとしてぜひグッドコムアセットに注目してみてください。

山下智久 インタビューコメント

Q:今回のTVCMを撮影した感想

(サウナ篇)
今回は実際のサウナ施設をお借りして撮影に臨んだですが、個人的にもサウナが好きで、CMのトーン的も良い意味でリラックス(まったり)した雰囲気の作品になったと思います。

(カフェ篇)
みんなが知っているのに僕だけ知らない、という「置いていかれた感」が絶妙にもどかしく、シュールな世界観を僕自身も楽しんで撮影できました。

Q:今回のTVCMの企画をご覧になった感想

現場に行って、実際に共演者の皆さんと一緒にやってみないとわからないなと思いました。
いざ本番を迎えたら、同年代の方たちばかりで、終始リラックスして撮影できてすごくやりやすかったです。

Q:今回のTVCMのおすすめポイント

撮影エピソードになるのですが、サウナ篇で「出身どこ?」から始まり、共演者の方たちと会話させていただきました。クワガタ採集をしに一日中、山の中を歩く変わった趣味の方がいたり、普段なかなか聞けない話が聞けて楽しかったです。「普段からサウナは行く?」と聞いたら、誰も行く人がいなくて、僕がサウナの良さをアピールしてきました。

Q:苦労や撮影のエピソード

共演者の方とも息を合わせて演技ができ、監督もすごくテンポよく撮られていったので、
息ぴったりで撮影できたかと思います。あっと言う間に時間が過ぎてしまった印象です。

(サウナ篇)
「あと何セットいくって?」と、視聴者の方にもある種の投げかけというか、僕と一緒の目線になって考えてもらえる意味で、頭から離れない作品になるのではないかと思います。妙なゆるさもくせになりますね。

(カフェ篇)
自分だけやっぱり知らないのは悲しいところではあるので、その歯痒さをうまく表現できたらいいなと思って演じました。

Q:自分の知らない、初めてのことが周りの会話で盛り上がっていたらどうする?

山下さん:ちょっと恥ずかしいですが素直に聞きますね。聞いたほうが早いですし。一瞬の恥ずかしさを乗り越えて聞くようにしています。
自分だけ知らないシチュエーションって誰しもが経験することがあると思うので、その時は皆さん「マウント」はとらないでください。って言いたいですね。

Q:山下さんの2023年の目標は?

家族と仲間と仲良く過ごしつつ、1mmでも自分の世界を広げていけるように努力したいです。

■テレビ CM 概要
放送開始: 2023年1月4日(水)
放送地域: 関東(一部地域を除く)

□「グッドコムアセット」特設ページ
URL:https://www.goodcomasset.co.jp/cm/
CM動画ほか、メイキング映像やインタビュー動画も公開中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる