稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾、大先輩の郷ひろみ迎えてホンネトーク 豪華ゲストと遊び尽くした2023年元日の『ななにー』

2023年元日『ななにー』振り返り

 草彅が主演する新ドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)の共演者とリアクション演技対決をしたり、貴乃花のエピソードトークを引き出すのに大きなカルタを取り合ってみたり、サッカー日本代表の田中碧選手と全員リフティングチャレンジをしてみたり。

 また、トライできる雰囲気に今年注目の芸人たちも果敢に一発芸を披露していくことができる。もちろん、失敗する場面も少なくないし、思ったよりも盛り上がらないこともある。それでも『ななにー』ファミリーが一緒にトライしてみたり、他の芸人とコラボさせてみたりと様々な方法でフォローしていくのがまた微笑ましかった。

 人生はチャレンジしてもうまくいかないことがある。とはいえ、映像編集のようにカットして、なかったことにはできない。だからといって守りに入ってばかりでは人生は飛躍していかない。

 そしていま一度思うのだ。郷ひろみのように、そして新しい地図を広げ続ける3人のように、「まさか」と周囲から思われるほど攻めていくことが大切なのかもしれない、と。いきいきとスペシャルライブを披露する彼らを見てそう感じた。

 加えてオンエア中には、香取とSEVENTEENのコラボレーションも発表された。そこから生まれた曲「BETTING」は、ドラマ『罠の戦争』の初回放送と共に解禁するというからますます楽しみだ。2023年も、チャレンジし続けていく新しい地図からトライしていく勇気をもらえそうだ。

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾とGENERATIONS、抜群の相性の良さ お宝エピソードも続々飛び出した2022年最後の『ななにー』

 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓 #57』(ABEMA※以下、『ななにー』)が12月4…

草彅剛、シリーズもの起用で残してきた数々の名演 6年ぶり連ドラ主演に集まる注目

草彅剛が、いよいよ民放連続ドラマに帰ってくる。実に6年ぶりとなる最新作は『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く“戦争シリーズ”第3弾。タ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる