King Gnu 井口理、Twitterに“ご報告”動画をアップ “推し”からの反応に「ここ最近で1番嬉しかったことかも」

 King Gnuの井口理が、12月30日にTwitterを更新。「ご報告。」として独白する動画をアップした。

 「おはようございます。ちょっとみなさんにご報告がありまして。文章にするとあまり気持ち悪くなる可能性があったので、動画にまとめてるんですけど……と、寝起きと思われる井口が神妙な顔で語りだす。「衝撃的なと言うか……どっから話せばいいんだろう……」と逡巡しながら、3カ月前に“よく使っている動画サイト”で新人の推しを見つけたと告白。コメント欄の評価があまり良くなかったことを受け、人生で初めてコメントをしたと言い、「初めて励ましのコメントというか、次回作をどうにか出して欲しかったんで、負けずに頑張ってほしいとコメントを残しんたんですね」と明かす。

 そして今朝、その推しのTwitterでコメントのスクショがアップされていたそうで、「『励まされた』と投稿してくれてたんですね。僕すっごく嬉しかったんです、それが。ものすこく嬉しくて、ここ最近で1番嬉しかったことかもしれませんね、もしかしたら。うわっ、やった! ね。これで頑張ってくれるかもしれないってね。なんと言うんでしょうね、この……この気持ち分かりますかね?」と、世間に問いかける井口。

 そして、「気持ち悪いでしょ(苦笑)。そうなんですよ、僕気持ち悪いんですよ……だからこれを文章じゃなくて動画に残したかった……はい。なんかこんなことで一喜一憂している自分の生き物としての儚さ、凄く感じました」と、自分に言い聞かせるように頷きながら感慨深げに語った。

 さらにその後、「君たちがどんなにおれのお世話になっている方を特定しようとして候補を送ってこようとも決して正解は言わない。匿名で応援したいからね。あと作品を知られたくない最大の理由はおれのレビュー見られるの恥ずかしすぎるし絶対バレたくないから。死んじゃう」ともツイート。予想以上の反響に驚いている様子だ。

 井口の報告にTwitterで「最高」や爆笑する反応が見られた。井口理がボーカルを務めるKing Gnuは今年11月19日、20日に初の東京ドーム公演を開催。本日12月30日には特別賞を受賞した『第64回日本レコード大賞』で「一途」と「逆夢」の2曲を歌唱、明日31日には『第73回NHK紅白歌合戦』で「Stardom」を披露する。

井口理公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる