Travis Japan、『もしもツアーズSP』初出演 先輩Kis-My-Ft2 二階堂高嗣と横浜、鎌倉へおでかけ

Travis Japan、『もしもツアーズSP』初出演

 Travis Japanが、12月28日放送の『もしもツアーズSP』(フジテレビ系)に初出演する。

 今回は年末年始の大型連休前の特別枠ということで、冬休みの前に知っておきたい“お得なおでかけ情報&おいしいおでかけグルメ情報”をオンエア。『もしもツアーズ』らしい、“安い!お得!楽しい!”の特別な体験を目指し、魅力的なツアー4本を提案する。

『もしもツアーズ』場面写真
『もしもツアーズ』場面写真
『もしもツアーズ』場面写真
『もしもツアーズ』場面写真
20221227-travisjapan-02
20221227-travisjapan-03
20221227-travisjapan-04
20221227-travisjapan-05
previous arrow
next arrow
20221227-travisjapan-02
20221227-travisjapan-03
20221227-travisjapan-04
20221227-travisjapan-05
previous arrow
next arrow

 まず1つ目のツアーは、『京都3大まんぷく初詣ツアー!』と題し、Kis-My-Ft2の千賀健永がツアーガイドを務め、ゲストにフリーアナウンサーの大橋未歩、俳優の水谷果穂を迎え、キャイ~ンの5人で、来年の初詣にオススメの3大神社と、絶対食べるべき京都のあったかグルメを楽しむ。来年の干支である卯年にぴったりの、境内の至る所にかわいいうさぎの像などが見られる岡﨑神社では、うさぎのおみくじを引き、新年の運試しをする一同。さらに、あの坂本龍馬も愛したという水炊きでは、その独特の食べ方に大橋は思わず「とんでもないですね!」と驚きの表情を見せる。

 2つ目のツアーは、『東京駅冬休みのおでかけ新グルメツアー!』というテーマで、知っているようで知らない東京駅全エリアの最新グルメ情報を一挙公開する。ツアーガイドは、Kis-My-Ft2の宮田俊哉、そしてゲストには東京駅ヘビーユーザーだという俳優の葵わかな、さらに平祐奈とキャイ~ンの5人で、丸の内、エキナカ、八重洲の3つのエリアを、それぞれ特別ガイドが潜入し徹底解剖したVTRを見ていく。今年6月にオープンした、全国7つの名店が一堂に会す八重洲地下のラーメン横丁は、芸能界のラーメンレジェンドがガイドする。

 3つ目のツアーは、『もしもツアーズ』No.1の健脚コンビ、Kis-My-Ft2の横尾渉とタレントの伊藤萌々香、さらに三四郎の2人を迎えて、関東最後の秘境と言われている栃木県の奥鬼怒で、雪山を登って極上の滝見温泉を目指す。1時間半かけて登ったあとの温泉、さらに、今が旬のイノシシ鍋も登場し、小宮浩信は「おもてなしがすごい!」とコメントした。

 最後のツアーは、『中澤佑二と行く!年末年始にオススメ神奈川ボンバーツアー』と題し、サッカー元日本代表の中澤が初ガイドを務め、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、キャイ~ンのふたり、そしてTravis Japanが初参戦する。まず一同が向かったのは、横浜中華街。冬限定のアツアツ鍋を囲み、二階堂とTravis Japanとの秘話も飛び出す。さらに、お正月の縁起物三崎マグロ、鎌倉の鶴岡八幡宮で初詣の予行練習など、盛りだくさんのツアー内容で、最後は全員で疲れを癒やすために温泉で締めくくった。

キャイ~ン コメント

収録の感想

天野ひろゆき「レギュラー放送最後には、ウッチャンナンチャンさんが来て下さって“、20年間ありがとうございました!”ってやったばっかりだったのに、もうかよ!って(笑)」
ウド鈴木「でも、ありがたいことですよね!また『もしもツアーズ』ができて、みんなにまた会えて、本当にありがたいなって思いました。演者さんもスタッフさんも、パッと会うだけですぐに(前のように)戻れるって、この番組だからだよね」
天野ひろゆき「このスペシャルまで、いつもやっていた水曜日のロケがなかったからね。その感覚が不思議だった。でも、みんなの生存確認もできてよかったよ!」

スペシャルの見どころ

天野ひろゆき「20年間も番組をやっていると、ほぼどこでもいっているから、今回の3カ所は確かに人気のスポットだなと思って、でも長いことやっていると、東京駅も様変わりしていて、いろんな場所の20年間を知っているんだなって思いました」
ウド鈴木「僕らも年を重ねてきたけど、番組も同じように年を重ねてきて、そして街も年を重ねて発展してきているなって分かりますよね!歴史ある街もそうですけど、日本の陸路の玄関である東京駅も、旅で来ているみたいな感覚になりますね。東京駅をめぐるだけでも、全国のいろんな味を味わえて、すごいなって思いました!京都では、千ちゃん(千賀)とAD植田ちゃんとの絡み、是非こちらは楽しんでいただきたいです!」
天野ひろゆき「本当だよね!キスマイをこんなに雑に扱う番組は、他にないと思うよ(笑)」
ウド鈴木「宮っち(宮田)とある社長とのやり取りもおもしろくて、ニカちゃん(二階堂)とTravis Japanでは、ニカちゃんのおとこ気というか、兄貴としてのかっこよさも見てもらいたい!あと、横尾くんと萌々香ちゃんの新しい展開も見て頂きたいです!今回は、玉ちゃん(玉森)とたいぴーさん(藤ヶ谷)と北山くんがスケジュール合わず来られなかったので、またみんなで『もしもツアーズ』でいるように!ゲストも豪華だよね!」
天野ひろゆき「20年の集大成がでていると思います!」

■番組情報
『もしもツアーズSP』
12月28日(水) 11時45分~14時45分

≪出演者≫
キャイ~ン、千賀健永(Kis-My-Ft2)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、横尾 渉(Kis-My-Ft2)、
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、平 祐奈、伊藤萌々香         
ゲスト:葵 わかな、秋山竜次(ロバート)、アルコ&ピース、飯尾和樹(ずん)、大橋未歩、狩野英孝、三四郎、Travis Japan、中澤佑二、水谷果穂(※五十音順)

≪スタッフ≫
チーフプロデューサー:朝妻 一
プロデューサー:佐久間 茂、西 敏也、栗原志帆
ディレクター:吉田悠太、内田 光、趙 成京
演出:石川祐樹
企画協力:浅井企画
制作協力:ビー・ブレーン
制作著作:フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/moshimo/
【公式Twitter】@moshitsua
【公式Instagram】@moshitsua_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる