ASTERISM、ノルウェー出身のメタル×アニソンシンガー PelleKとコラボ King Gnu「一途」カバーMVを公開

ASTERISM、PelleKとコラボ

 インストメタルバンド、ASTERISM(読み:アステリズム)が、YouTube登録者390万人を誇るノルウェー出身のメタル×アニソンシンガー・PelleKと共演した楽曲「一途」(King Gnuカバー / 映画「呪術廻戦 0」主題歌)のMVを公開した。

ASTERISM「一途」MV
ASTERISM「一途」MV
ASTERISM「一途」MV
ASTERISM「一途」MV
ASTERISM「一途」MV
20221223-asterism-01
20221223-asterism-02
20221223-asterism-03
20221223-asterism-04
20221223-asterism-05
previous arrow
next arrow
 
20221223-asterism-01
20221223-asterism-02
20221223-asterism-03
20221223-asterism-04
20221223-asterism-05
previous arrow
next arrow

 今回のコラボレーションは、2011年よりメタルとアニメ主題歌を掛け合わせたカバーソングをYouTubeで公開しているPelleKとASTERISMという親和性の高いアーティスト同士の共演となっており、ASTERISMのメタルアレンジにPelleKとHAL-CAのツインボーカルが印象的な楽曲となっている。

ASTERISM & PelleK 「一途」MV

PelleKコメント

ASTERISMの印象は、日本へ来る前にもバンドの音源をいろいろ聴いたりYouTubeを見たりして、とても才能があると思っていたんだけど、実際にメンバーと会ってみたら衣装までカッコよくて、僕も影響されて新しい服を買いに行ったんだ。ASTERISMとコラボレーションすることが出来たのは、僕にとっても彼らにとっても良い選択だったんじゃないかな。
僕にとって日本のカルチャーはずっと一番大きな憧れだったので、ついにひとつ夢が叶いました。日本で過ごしている時間も一秒一秒ずっと夢が叶っているようで、とても素晴らしい経験だったよ。

HAL-CAコメント

今回のPelleKさんとのコラボプロジェクト、とても素敵な経験になりました!
マスメタルというテーマを掲げたASTERISMの音楽にPelleKさんのパワフルボイスが加わることで、新しい扉が開くようなワクワク感や、刺激を得ることができました! 制作的なところでは、一途はアレンジから本番レコーディングまでのスケジュール感がかなりタイトだったんですが、そんな中でも納得のいくアレンジと納得のいく演奏が録れたことはこれからの自信に繋がると思います。

PelleKさんと掛け合いで私も歌わせていただきましたが、一緒に歌うことでPelleKさんの凄さをより実感しました!
今回のコラボ楽曲、一途、沢山の人に聴いていただきたいです!

MIYUコメント

ASTERISM×PelleKはやばい化学反応が起きた、今振り返っても凄いコラボだったなと思います! 僕達は原曲を尊重しながらも、思いっきり好きにASTERISMの個性を爆発させたアレンジをやったし、それにPelleKさんはぶつかるようにかつ僕達に最高にマッチした熱い声を乗せてくれて、やばい曲が生まれたと思ってます! 一途、どちらもパッション溢れてカッコいい曲になってるので鬼リピしてください!よろしくー!

MIOコメント

ASTERISM×PelleKのコラボが持ち上がったときは、YouTubeのヒーローである彼と共演できる喜びと、彼の強力な個性とバトルするってことに不安も感じていました!
しかしPelleKさんの声が実際に乗ったデモを聴いた瞬間から彼とASTERISMのメロディが一体化する感覚があり、そこから完成まではワクワクに動かされるままでした! 結果最強と言っていい1曲、一途が誕生したので、是非聴きまくってください!

ASTERISM 一途 / unravel ジャケット写真
『一途 / unravel』ジャケット写真

■リリース情報
『一途 / unravel』配信リリース
発売日:2022年12月9日(金)

アルバム配信URL
https://orcd.co/ichizu_unravel

■関連リンク
Official HP:https://asterism.asia/
YouTube:https://www.youtube.com/c/ASTERISM2016
Twitter:https://twitter.com/ASTERISM2016
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/asterism2016/
Instagram:https://www.instagram.com/asterism.asia/
TikTok:https://www.tiktok.com/@asterism.asia

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる