常田大希、『呪術廻戦』乙骨憂太とは拡声器ファミリー? 「お話頂いた時は運命を感じました」

 常田大希(King Gnu/millennium parade)が、11月5日に自身のInstagramを更新した。

 12月24日に公開されるアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」を書き下ろししたことが発表されたKing Gnu。配信リリースは12月10日。すでに映画の予告映像で「一途」の一部を聴くことができる。

 本作の主人公は乙骨憂太。後に本編に登場するキャラクターであり、その戦闘スタイルは呪力で拡声器を作り出し「死ね」といった即死の呪言を用いる。一方で常田もKing Gnuやmillennium paradeでのパフォーマンスで拡声器を使用しており、millennium paradeの世界観に大きなテーマとしてあるのが「百鬼夜行」である。

 常田はInstagramで「※ 個人的な話ですが呪術廻戦とは百鬼夜行ファミリーですし乙骨君たちとは拡声器ファミリーなのでお話頂いた時は運命を感じました」とその共通点についてコメント。コメント欄には楽曲のリリース、映画の公開を待ち望むファンからの声で溢れている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる