マカロニえんぴつ、ドラマ『100万回 言えばよかった』主題歌に新曲「リンジュー・ラヴ」を書き下ろし GP帯連ドラ主題歌は初

マカロニえんぴつ、『100万回 言えばよかった』主題歌担当

 マカロニえんぴつの新曲「リンジュー・ラヴ」が、2023年1月期のTBS金曜ドラマ枠にて放送される井上真央主演の『100万回 言えばよかった』の主題歌に決定した。

 本作のために書き下ろされた新曲は、はっとりのエモーショナルな歌声とキーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドが印象的な、ドラマのストーリーに寄り添った楽曲に仕上がっている。

 ドラマ『100万回 言えばよかった』は、数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする主人公たち姿を中心に脚本家 安達奈緒子が描く、完全オリジナルの“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。マカロニえんぴつにとってゴールデンプライム帯連続ドラマの主題歌を書き下ろすのは今回が初めてとなる。

コメント

はっとり(マカロニえんぴつ)

ドラマの脚本を拝見したとき「もう戻れない恋」ではなく「もう触れられない愛」というイメージが湧きました。決して悲しい歌ではなく、人間の温もりが伝わる優しい歌。物理的には側に居られずとも想いだけは強く寄り添う、そんなテーマで【リンジュー・ラヴ】を書きました。

プロデューサー 磯山晶

はっとりさんの曲はなんでこんなに切なく胸に刺さるんだろう? と思って、いつもマカロニえんぴつさんを聴いていました。今回は単にラブストーリーというだけではなく、幅広く「大切な人を思う」ドラマを作ろうと思ったので、主題歌はマカえんさんしかない!とオファーしました。
打ち合わせでいろいろディスカッションした後、送られてきた「リンジュー・ラヴ」を初めて聴いた時、切なくというより胸がカーッと熱くなりました。
この冬、絶対にみなさんの胸を熱くしてくれる名曲だと思いますので、楽しみにしてください。

■番組情報
金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』
2023年1月スタート 毎週金曜夜10:00~10:54
[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/
[番組公式Twitter]@hyakumankai_tbs
[番組公式Instagram]hyakumankai_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる