『RIDE ON TIME』Sexy Zone特集スタート “新章”を迎えた彼らの激動の8カ月間に密着

『RIDE ON TIME』Sexy Zone特集スタート

 『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ)今夜12月2日放送回からは、Sexy Zoneの特集がスタート。デビュー12年目を迎えた仕事現場に密着する。

 今年4月。Sexy Zoneのメンバーは、6月から始まるサマーツアー『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』のリハーサルの真っただ中にいた。グループを引っ張ってきた中島健人は、「良いものを作りたい」という熱意のもと、公演中に流れる映像の制作を手がけることに。自身が考えた構成案をプレゼンしていく。また、今回のツアーの演出を務める菊池風磨は、ステージの花道が“十字型”になった理由について解説する。

 さらに番組では、サマーツアーの準備と並行して行われた、Sexy Zoneメンバーの個々の仕事風景にも密着。各現場の舞台裏を続々と紹介していく。

 佐藤勝利は、帝国劇場でのミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』に連日出演しながら、その合間を縫ってツアー公演のリハーサルにも参加。ハードなスケジュールの中で「とりあえずやれるだけやってみて、どう響くかは…、響いてから考えるタイプです」と仕事にまい進する。同じく多忙な日々を送る松島聡は、地元である静岡の観光大使やドラマ出演などあらゆる現場に挑戦。休養を経て2020年から活動に復帰した松島は「ジャニーズをやってきた中で、今がいちばん忙しい月になっていて。“忙しいって思えるほど充実しているんだな”って、働けることのありがたさを感じています」と明かす。そんな中、自身初の主演舞台の千秋楽を終えた直後には、彼の目から涙が浮かぶ。

 一方、数多くのバラエティーや映像作品に出演し現在躍進中の菊池は、インタビューで「“明日には仕事が全部なくなってるんじゃないか”って思いますよ。常に“最悪の場合はどうなる?”って考えているので。ネガティブ(思考)です」と率直な心境を告白。続けて「だから…」と自身の仕事観を明かしていく。

 2022年、グループ、個人ともに活動の場をさらに広げたSexy Zone。さまざまな紆余曲折を経てデビュー12年目に突入した彼らだが、松島は「昔は、リスペクトしあえるほどの余裕がなかったというか。自分のことで精一杯だった」と回顧し、中島は「今は、皆がそれぞれの活躍をお互いに讃えている感じ」だと自分たちの成長を振り返る。いよいよ今月に初ドームツアー開催を控え、“新章”が幕を開けようとしている彼らの激動の8カ月間を追っていく。

■番組情報
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:『Sexy Zone ~新章の幕開け~』
12月2日(金) 25時10分~25時40分 ※関東ローカル
FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中) 
≪出演者≫
Sexy Zone
(佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島 聡)
≪ナレーション≫
風間俊介
≪メインテーマ≫
山下達郎 『RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)』

【番組公式HP】https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/
【フジテレビ公式YouTube】最新動画公開中
https://youtu.be/Pb4bf1xHKtc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる