島爺×ナナホシ管弦楽団によるカロンズベカラズ、2作目「娑婆駄馬」配信&MV公開 デジタルEP『曲者』リリースも

カロンズベカラズ「娑婆駄馬」リリース

 歌い手 島爺とボカロP ナナホシ管弦楽団による新ユニット・カロンズベカラズが、2作目となる「娑婆駄馬」の配信リリースを開始。あわせてミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

【MV】娑婆駄馬 / カロンズベカラズ(島爺×ナナホシ管弦楽団)

 デビュー曲であった前作「かろんずべからず」では、島爺、初の素顔を公開してのMVが話題となったが、今作は洪水のような歌詞と本人たちが言うように高速リリックが特徴な楽曲となっており、カロンズベカラズ2人が出演するリリックビデオとなっている。

 また、初のEP『曲者』を配信限定で12月16日にリリースすることも発表。全5曲入りの予定だ。

島爺 コメント

お疲れ様です、カロンズベカラズ Vo 島爺です。
2作目「娑婆駄馬」リリースとなります。
最初にデモを聴いた時、これはナナホシ先生から僕に対するいじめかパワハラ的なものかな…?と感じましたが、健気にも歌い抜きました。とても偉いと思います。頑張り屋さんです。
また、楽曲の雰囲気を的確に捉えたMVも作っていただきました。
圧倒的に押し寄せる音と言葉を浴びながら、我々がただただ美味い中華料理を喰らう映像をニヤニヤお楽しみください。
さらに、前作と今作を含めた5曲入りEP「曲者」を12/16にデジタルリリースいたします。
カロンズベカラズのひねくれ曲がった、クセしかない剛速球をとくと御覧じろってんだ。

ナナホシ管弦楽団 コメント

カロンズベカラズGtのナナホシ管弦楽団です。
1作目「かろんずべからず」が激しめの童謡だとすれば、本作「娑婆駄馬」はうるさめのお経でしょうか。
我々初のEPとなる『曲者』の根幹にある曲がりくねった根性、一筋縄ではいかないものから産まれたまさに曲《くせ》となっております。あまりにも歌詞が長いのでリリックビデオ路線が決まった時に心の中でそっと土下座しました。
島爺さんにはサイボーグじゃないと歌えないものを渡したつもりだったのですが、まんまとこの暴れ馬を乗りこなされてしまったので次は歌詞を3倍にしたいと思います。
聴く暴力さながらの情報量でお送りする今作、怪しくも愉快なMVと共に。そして12/16リリースとなるEP『曲者』に詰まった問題児たちとともに、何度も楽しんで頂ければ幸いです。
これにて失敬。

■リリース情報
▼「娑婆駄馬」(読み方:しゃばだば)
https://linkco.re/26e6yr7M

▼1st Digital EP『曲者』(読み方:くせもの)
2022年12月16日(金)リリース

■関連リンク
Official Site:https://butaient.com/caronzbekaluz
Twitter:https://twitter.com/caronzbekaluz
Instagram:https://www.instagram.com/caronzbekaluz/
島爺:https://butaient.com/symag
ナナホシ管弦楽団:https://butaient.com/nanahoshiorchestra

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる