TWICE ナヨン&モモ、厚い信頼で結ばれた“桃姉妹” オーディション時代から築いてきた親友のような関係性

TWICE ナヨン&モモの関係性

 11月21日、TWICEのナヨンとモモがV LIVEで配信を行った。約13分の配信では、冒頭で2人の近況を語った後、ゆるやかなダンスタイムに突入。IVE「LOVE DIVE」やLE SSERAFIM「ANTIFRAGILE」、Stray Kids「CASE 143」の印象的なフレーズをコピーして踊るなどして、多くのファンを楽しませた。

 オーディション時代も含めデビュー当時から仲の良い2人。ライブ配信ではよく一緒にいる姿が見られるほか、公式YouTubeで公開されているオフショット動画の中でも2人の楽しそうなやりとりが随所で見られる。ライブやイベントの場面でも、ナヨンとモモが目くばせをしたり、腕を組み合ったりする姿が見受けられ、ファンとしては彼女たちの仲の良さも1つの“推しポイント”と言えるのではないだろうか。本稿では改めて、TWICEのナヨンとモモの関係性に着目し、彼女たちの魅力に迫りたい。

 ナヨンのニックネームが「복숭아(桃)」であることから、モモの名前と絡め、ファンの間で「복자매(桃姉妹)」と呼ばれている2人(※1)。彼女たちがTWICEとして活動を始める前から、2人の友情は始まっていたように思う。例えば、TWICE結成のきっかけとなったオーディション『SIXTEEN』で、モモがJ.Y. Parkから脱落を告げられたとき、真っ先に顔を押さえて涙を流していた参加メンバーのひとりがナヨンだった。モモが言葉になり切らない想いをマイクを通して伝え、悔し涙を流した際、全メンバーがモモのもとに駆け寄ったが、ナヨンはモモをほぼ真正面から抱きしめ、その悔しさに寄り添った。そのような経緯があったからか、TWICEとしてデビューした後も、メンバー全員の仲の良さは前提としてありながら、ナヨンとモモの間には他には代えがたい親友のような関係性が築かれていったように見える。

[STAR ZOOM IN] [TWICE MOMO CUT] Paradise Lost, Problem, The Way You Love Me 161024 EP.138

 2人の相性の良さは、価値観や好みが似ているという点にも表れている。例えば、ナヨンとモモはファッションの好みが似ているらしく、ナヨンが以前、「モモと同じ服を買った」「ネイルケアを同じ日に予約していた」と語っていたことがある。また、6月に韓国・MBCで放送された『全知的おせっかい視点』では、ナヨンとモモの宿舎生活を紹介。2人は水色をベースに、赤のラインがアクセントになったパジャマを着ていたのだが、各自で購入したにもかかわらず、偶然似たデザインのものを選んだのだという。

[전참시] 커플 잠옷 + 모닝 음주🥂 집순이 나연X모모 숙소 Life💗 트둥 하우스 최초 공개🍒ㅣ#나연 #모모 #숙소 MBC220625방송

 ナヨンとモモの信頼関係は、彼女たちのコミュニケーションだけでなく、随所で助け合う姿からも感じ取ることができる。最近では、ナヨンがソロ活動を行っていた際、料理を得意とするモモがナヨンをサポート。こんにゃくと鶏むね肉を使ったヘルシーな炊き込みご飯をつくってもらったと、ナヨンが公式YouTubeの動画の中で紹介していた。

Who am I? “IM NAYEON”

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる