山下美月、五島列島での『舞いあがれ!』オフショット投稿 福原遥&赤楚衛二との“青春ピース”も

 乃木坂46の山下美月が、長崎・五島列島で撮影されたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でのオフショットを自身のInstagramに公開している。

 朝ドラ『舞いあがれ!』のヒロイン・舞(福原遥)の幼なじみの一人である久留美を演じている山下。今週放送の第7週「パイロットになりたい!」では、会社を辞め失踪した幼なじみの貴司(赤楚衛二)を追いかけ、舞のもう一つの故郷・五島を舞台にした物語が展開されている。

 五島でのロケは今年5月頃に撮影された。「私自身初めての五島列島 ロケは大変だったけれど一日一日が本当に濃密で楽しくて心が癒されました」と山下は振り返る。ロケ地となったのは、福江島の最西端に位置する大瀬埼灯台。九州本土で最も遅い時間に夕陽が沈む場所とされる、絶景スポットだ。「灯台へ行くまで一苦労 ですがその疲れを忘れさせてくれるほどの絶景で感動してしまいました」と山下は、劇中で貴司のセリフにもある灯台から見える“無限の青“と夕陽のオレンジに染まる自身のショットを投稿。また、福原遥、赤楚衛二と海に向かってピースをかざす写真や砂浜でのショットとともに、「五島へ行ってより仲の深まった3人 中の人たちも青春だね~って言いながら写真を撮ったり 本当の幼なじみのように楽しい時間を過ごすことができました」と綴っている。

 放送を受けて、赤楚も自身のInstagramに「復活しました。貴司です。」と記し、灯台で撮影されたショットを公開している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる