乃木坂46 山下美月、『舞いあがれ!』子供時代の“久留美ちゃん“とレアツーショット 第4週の放送に意気込み

 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』ヒロインの舞が、10月21日放送の第15話にて主演の福原遥が演じる姿で登場した。第4週からは舞の大学生活を描く物語が展開され、幼なじみの久留美や貴司を演じる、乃木坂46 山下美月と赤楚衛二も姿を見せる。

 山下は自身のInstagramに子供時代の久留美を演じた大野さきとの“W久留美ちゃん“ショットを投稿。劇中では見られない貴重な写真だ。

 学校で仲間外れにされ、父の新しい仕事もなかなか決まらないという複雑な家庭環境の中で舞と出会い、徐々に笑顔を取り戻していく久留美。そんな心情の機微を見事に演じていたのが大野だ。山下は「現場ではさきちゃんが本当に可愛くてさきちゃーんと呼んでいたけれどすごく素敵なお芝居に映像を見て何度涙したことか…本当に素晴らしい役者さんで、さきさんと裏では呼ばせていただいていたくらいです」と彼女の演技力を絶賛。「このバトンをしっかりと受け取って、私も頑張ります◎ 来週からも「舞いあがれ!」よろしくお願い致します!」と満を持して登場となる第4週の放送に意気込みを見せている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる