香取慎吾、第二回個展開催への思い語る 「自分でも分からないような、皆さんも分からないような僕が見れる」

香取慎吾の第二回個展開催へ

 新しい地図としてともに活動する草彅剛や稲垣吾郎に個展の話をしたかという質問には「個展をやることを知らないと思います(笑)。草彅さんは舞台をやっている最中に、『今から終わったら絵を描きにいくんだ』と言ったら、『えー? 明日2公演だよ! もう無理しないでよ!』ってちょっと怒られました。稲垣さんは今家でゆっくり休んでいると思います」と答え、笑いをとる。

 どんな人に足を運んでもらいたいかの質問には「香取慎吾をとってもよく知ってくれている方でも、知らない部分が今回の個展でたくさん見れると思います。ちょっとだけ“慎吾ちゃん”を知っている方、『慎吾ちゃんの個展があるなら観てみたいな』と思った方など、今回の個展は全国いろんな場所に回れるということで、全国の皆さんに香取慎吾を知ってもらいたいです。こんなに(長く)やってきているのに、もっと知ってもらいたいです! 僕のことを」と熱く語った。

香取慎吾

 また、初出しのキービジュアルも公開。髪の毛から滴る黒い液体は「僕の中の僕」を表現しているといい、「“僕の中の僕”が飛び出しちゃってますね。自分でも分からないような、皆さんも分からないような僕が見れる個展を表現していると思います」と解説した。まさに香取慎吾の全てをさらけ出した個展となりそうだ。

香取慎吾

新しい地図のアーティスト活動も待ち遠しい 香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛……それぞれの音楽との関わり

10月27日、香取慎吾のTwitter、Instagramに突如として意味深な投稿がされた。香取の顔面モノクロ写真に「WHO A…

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾『ワルイコあつまれ』が教えてくれる、世の中をもっと楽しんでいくための柔軟さ

10月29日に『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ)の2時間スペシャルが放送される。『ワルイコあつまれ』は、稲垣吾郎、草彅剛、香…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる