ケツメイシ、NHK『みんなのうた』書き下ろし新曲「自分が思っていたよりも」が12月より放送スタート

ケツメイシ、『みんなのうた』新曲書き下ろし

 ケツメイシが『みんなのうた』(NHK総合/NHK Eテレ)に書き下ろした新曲「自分が思っていたよりも」が、2022年12月から2023年1月に放送される。

 『みんなのうた』は1961年の放送開始以来、これまで1500曲超える楽曲を放送。ケツメイシが同番組の楽曲を担当するのは今回が初となる。

 「自分が思っていたよりも」は、ふとした他人の言動が自分を見つめ直すきっかけとなり、“自分の強さと弱さ”や“人の優しさ”に気付かせてくれる、ケツメイシらしい心温まるメッセージソング。アニメーションは、これまでも『みんなのうた』を手がけてきた城井文が担当。恐竜をモチーフにストーリーを紡ぐ内容となっている。

 同曲の初回オンエアは、NHK Eテレで12月1日8時55分、NHK総合で2日を予定している。

■リリース情報
NHK『みんなのうた』テキスト2022年12月-2023年1月号
11月18日(金)発売

■NHK『みんなのうた』関連リンク
公式HP
https://www.nhk.or.jp/minna/
12-1月新曲情報
https://www.nhk.or.jp/minna/program/next/

■ケツメイシ関連リンク
公式サイト
https://www.ketsume.com
公式Twitter
https://twitter.com/zerogo_ktm

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる