相葉雅紀、独特すぎる動脈ピースにずん 飯尾が思わずツッコミ “元祖バカ”ぶりにSNSでも反響

 10月20日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に、指原莉乃、若槻千夏、池田美優、フワちゃん、村重杏奈による『トークィーンズ』チームが登場。相葉雅紀(嵐)、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)による「チーム魂」が迎え撃った。

 1対1で並べ替えバトルを行う「タイマングラデーション」では、岸、風間と「チーム魂」が連敗。そして、3回戦に登場した相葉とフワちゃんはポーズをテーマに対決した。フワちゃんは「最近相葉くんはけっこう先輩キャラクターみたいになって、みんな忘れてると思うけど、相葉くん“元祖バカ”だぜ」と挑発すると、岸が「それは否めん」とコメントするなど、ジャニーズの後輩たちも大爆笑。「よく思い出してくれたね、俺も忘れてたよ。そうだ俺、“元祖バカ”だったんだ」と笑いながらも火がつく相葉。

 人気ポーズを流行した順に並べる問題で、先行のフワちゃんは「動脈ピース」を選ぶと相葉は「なに動脈ピースって?」と怪訝な顔に。風間から「やってみよ、動脈ピース」と振られると、動脈同士を当てて謎のポーズを決める相葉に、司会の飯尾和樹(ずん)が「これ逮捕だよ!」とツッコミを入れる。またフワちゃんが「これ、なにわ男子が流行らせて……」と言うと、すかさず藤井が「違う違う、Snow Manの向井康二がやり始めた」と訂正。それに対し「あんまりヒント与えないで」と指摘するなど、相葉は本気モードだ。結果、フワちゃんは不正解。相葉が「“元祖バカ”に負けたな!」と言うと、フワちゃんは絶叫し「バチが当たりました」と嘆いた。

 放送前から番組公式Twitterで「#相葉さん 人気ポーズ流行順当てに挑戦 動画内の“このポーズ” 何のポーズを表現してるのか皆さんわかりますか」とアップされ話題になっていたポーズの理由が判明し、SNS上では「相葉くんがあれを動脈ピースと言うならそれが正解です」と相葉の可愛らしさへの声が続々。また「フワちゃんの言葉に乗っかってうまく返す相葉くんめちゃくちゃ大人の余裕感じた」など相葉の大人な対応への感心も多く、藤井が“動脈ピース”について同期である向井がやり始めたポーズとすぐに訂正したことに「エモい」の声や、「相葉先輩が「元祖バカ」って言われて「それは否めん」ってまあまあ大きな声で言っちゃう素直な岸くんもすきだよ」と岸のリアクションにも大きな反響があった。

 その後4回戦は佐藤が勝ち、5回戦は藤井が負け、チーム魂は敗退。しかし続く「芸能人所持金グラデーション」ではチーム魂が勝利し、今回の対決は引き分けとなった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる