Kis-My-Ft2、SixTONES、HiHi Jets……Travis Japanのデビューに向けてジャニーズメンバーがラジオで送った言葉

 ジャニーズより全世界デビューを果たしたTravis Japan。デビューデジタルシングル『JUST DANCE!』の配信リリースが10月28日13時(日本時間)に迫るなか、彼らと縁深いジャニーズメンバーが各ラジオ番組で改めて祝福のコメントを送った。

「もうバックにはつかないだろうな」と嬉しくも寂しいKis-My-Ft2

 10月12日放送の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では千賀健永、二階堂高嗣が登場。Travis Japanは、Kis-My-Ft2のコンサートツアーのバックとしてステージを創り上げた仲だ。なかでも二階堂は、ツアー打ち上げをきっかけにTravis Japanメンバーと定期的にご飯へ行くなど個人的にも親睦を深めてきた。その会はいつしかTravis Japanメンバーから「にぃに会」との愛称を付けられ、二階堂もそんな人懐っこい後輩たちの公演に積極的に足を運び、成長を見守ってきた。

 もちろん今回の全世界デビューにおいても、二階堂のもとにはメンバーから連絡があったようで「“こういう運びになりました。これからもよろしくお願いします”っていう結構長い文章から、コンパクトな文章まであったけど(笑)。でも本当におめでとうってシンプルに伝えた!」と言葉が弾む。そして「YouTubeで見るけど(Travis Japanの)パフォーマンス、えげつないよね!」と改めて彼らのスキルを絶賛。ツアーを一緒に回っていたころからもダンス力には定評があったものの、アメリカ留学後さらに進化を遂げていることを感じているようだ。「もうバックにはつかないだろうな」と嬉しい反面ちょっぴり寂しさをにじませると、千賀が「気がついたら俺たちがバックについてる可能性があるかも」と“ニカ千”らしいコンビネーションで、笑いを誘った。

 また、Travis Japanのデビューに自らを奮起させたのは藤ヶ谷太輔だ。Travis Japanの七五三掛龍也とプライベートで食事に行くことの多かった藤ヶ谷は、10月15日放送の『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)にて、「(笑福亭)鶴瓶さんに紹介したいなって。自分のモチベーションとして、Travis Japanが全員来るまで『A-Studio+』(TBS系)のMCをやっておきたいなって。一段ギア上がった感じがありましたね」と新たな目標を掲げた。もちろん、このラジオにもゲストとして招きたいという意欲も。「彼らの一番大事なこのデビューのスタートのときに、恋愛とか下ネタとか聞きたいですよね(笑)」と冗談を交えつつ、アメリカでの生活ぶりやオーディション番組『America’s Got Talent』に出演したときのことなど、世界を舞台に活躍していく心意気を聞いてみたいと締めくくった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる