日向坂46 山口陽世と加藤史帆は姉妹のよう? スポーツ&アニメ好き、天然……共通点も多いゆるふわトーク

 また“ゲーム好き”という共通点のある2人は、お互いの視力についてトークする場面も。メガネをかけて楽屋入りする加藤に対し、山口は視力が良いようだ。加藤が「ゲーム好きなのに、視力が良いってすごいね!」と驚くと、山口は「でも一応、ゲームをする時はブルーライトカットのメガネを掛けているんです」と明かし、これに加藤は「そうか、だから視力が守られているんだね。でもこれから気をつけてね」と返していた。なんでもない会話ではあるが、共通の趣味があるからこそ、通じ合っている2人の様子はさながら姉妹のようだ。

 グループの中では比較的クールな印象の山口だが、ライブでのアイドル然とした輝きには目を見張るものがある。加藤もキャプテンの佐々木久美とツアー宿泊先のホテルで同室になる際、日向坂46のライブ映像を見ながら、山口のポテンシャルの高さに驚かされているという。「いつも輝いてるけど、陽世ちゃんはライブになると表情がコロコロ変わってもっとキラキラする。もっとおひさま(ファンの総称)にライブの陽世ちゃんを見て欲しい」と語っていた。山口自身も「ライブは一番好きなお仕事」だと明かしている。

 さらに、新たに日向坂46に加わる四期生12人も発表された。グループ最年少メンバーとなる13歳の渡辺莉奈も加入。現在18歳の山口とは5歳差だ。“家で遊ぶ仲”だという丹生明里をはじめ、多くの先輩メンバーから強い愛を注がれている山口もついに先輩となる。それにより、彼女の新たな一面が見られることになるだろう。“日向坂のゴールデンルーキー”だった山口が、ここからさらに洗練されていき、輝きを放っていく。

日向坂46、プロ野球始球式が定番化? 加藤史帆、佐々木久美らが“最強ルーキー”山口陽世に繋ぐバトン

日向坂46の山口陽世が、5月31日に神奈川・横浜スタジアムで行われるプロ野球・横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファロー…

日向坂46はアイドル界きってのアスリート集団? 東村芽依、加藤史帆、渡邉美穂、山口陽世ら運動能力の高さでも輝くメンバー

日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/以下:ひなあい)の最新回で「KASUKE~日向坂46スポーツウーマン N…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる