白石麻衣、アイドルのファンダムを超えて寄せられる憧れの眼差し パーソナルカラー診断の結果が明らかに

 白石麻衣が自身のYouTubeチャンネルに『【パーソナルカラー診断】私に似合う色を教えてください!【行ってきた】#47』を更新。本動画では、白石がパーソナルカラー診断を楽しむ様子のほか、より魅力が引き立つコスメを試す姿までが収められている。

 白石は「前々から言っていたパーソナルカラー分析にやって参りました」と動画をスタートし、「多分“イエベ”だと思う」と自身のパーソナルカラーを予想。

 パーソナルカラー診断専用のスペースに移動し、早速パーソナルカラーについてカウンセラーの説明がスタートすると白石は真剣そのもの。本動画によると、パーソナルカラーとは「瞳の色・地毛の髪の色、そういった色素に調和する色」のことらしく、似合う色を見つけると肌の透明感が出たり、瞳が輝いて見えたりするのだという。青みがかった“ブルベ”と、黄みがかった“イエベ”の説明を受けると、彼女の診断に移っていく。前々からパーソナルカラー診断が気になっていた白石は、診断用のクロスの登場に「よく見るやつですね……SNSで」と嬉しそうな様子。診断が始まると、胸元にブルベとイエベのカラーをあてがい似合う色を探していく。顔色が明るく見える色から、くすんで見えてしまう色まで様々試した白石は「こんなに違うものなんですね」と興味津々な様子だ。

 カウンセラーは「瞳にキラッと光が入りやすかったりお肌にツヤ感があったり……全体的にツヤ感を持っている」と白石のパーソナルカラーを分析。一方、白石にマットなカラーをあてがうと、顔がくすんで見えることがあるのだという。

 診断の結果、白石に一番似合うのは“イエベ春”のカラー。カウンセラーがイエベ春を“春のお花畑”と表現したように、可愛らしくて華やかな印象が特徴だという。さらに、カウンセラーから「明るい髪色が得意」とアドバイスを受け、現在暗い髪色の白石は「すぐ染めますね」と笑い、「ずっと言ってます、これ」と白石のスタッフからツッコミが入る一幕も。

 最後にカウンセラーから「顔にツヤを入れてあげる」や「チークは必須」などとアドバイスを受けながら、似合うコスメのタッチアップへ移り動画は終了した。

 白石のパーソナルカラーは乃木坂46のファン以外からも度々注目されており、これまでにもSNSを中心に白石のカラーを予想する人は多かった。それほど白石がメイクアップやセルフプロデュースの面でも注目されている証拠であろう。本動画のコメントでも自分のパーソナルカラーと比較するようなコメントが多く寄せられており、アイドルの範囲を超えて「こうなりたい」という憧れの対象として白石の存在があったことが窺える。

 また、モデルとしても活躍している白石が自身のパーソナルカラーを知り、彼女に似合う色や質感が明らかになったことで、ますます魅力を引き出すスタイリング作りのプラスになることも期待できるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる