白石麻衣、プライベートで10年ぶりのディズニーランド満喫 Vlogの中から見えるファンへのサービス精神

 元乃木坂46 白石麻衣が約1カ月ぶりに公式YouTube『my channel【白石麻衣 公式】』を更新。オフの日にディズニーランドを満喫する様子が公開された。

 約10年ぶりにディズニーランドに訪れたという白石だが、“ディズニー好き”のマネージャーと一緒にハードスケジュールの合間を縫って楽しむ様子を見せた。

 入園後、まずショーやキャラクターグリーティングのための抽選を済ませる白石。「晴れているから絶対当たるよ」と抽選を回すと4つ中3つが当たるという運の良さを見せた。入園後はグッズショップでサングラスを購入。帽子にマスク、サングラスという姿ではあるが、それでも隠しきれない可愛らしさで視聴者を魅了した。

 その後、白石はマネージャーのおすすめだというレストラン「チャイナボイジャー」で食事を済ませると、冒頭の抽選で当てたミニーマウスとのグリーティングに向かった。この日白石が当てたのは「ミニーのスタイルスタジオ」でのグリーティング。ここではファッションデザイナーであるミニーのオフィスやワークルームを見学した後に、おしゃれな衣装を身に纏ったミニーと写真が撮れるというものだ。グリーティングを待っている間も、ポップで可愛らしいインテリアの前でポーズを決めるなど視聴者サービスも忘れなかった。

 それから抽選で当てたショー「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」に参加する白石。これはミッキーやディズニーの仲間たちと一緒にダンスを踊るプログラムとなっており、白石もミッキーたちにレクチャーされたダンスをすぐに覚えていた。子ども用のプログラムとなるため簡単な振り付けを小さく踊るだけではあったものの、元トップアイドルらしい抜群のリズム感を披露するなど、ノリノリでショーを楽しんでいた。

 その後いくつかパレードやショーを見た後、「明日は朝早いのでおうちに帰ってお風呂に浸かってすぐ寝たいと思います」と動画を締めくくる。動画内で時間は明かされていなかったが周りはまだ明るかったのでかなり早い時間に帰ることになったのだろう。本当に仕事の合間を縫っての束の間の休日だったようだ。

 白石は女優、モデル業だけでなく劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で声優を務めるなど多忙な日々を送っているが、そんな忙しい中でもYouTubeを更新し、オフの姿もファンに見せるようなファン思いの姿はアイドル時代を連想させる。現在は当時と比べてファンと交流する機会が少なくなってきているが、それでもコミュニケーションを取る時間を大切にしたいという姿勢が感じられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる