福山雅治、清原果耶主演の新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』主題歌を担当

福山雅治、『霊媒探偵・城塚翡翠』主題歌に

 福山雅治が、10月16日スタートとなる新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系)の主題歌を担当することが決定した。

 本ドラマの原作は、ミステリー賞を多数獲得するベストセラー小説。清原果耶演じる、「霊が視える」 という能力を持つヒロイン・城塚翡翠が、死者からのヒントを頼りに、「霊媒探偵」 として難解な事件と向き合っていくミステリー作品。

清原果耶

 なお、楽曲タイトル・発売日等は未定となっている。

福山雅治 コメント

オファーをいただいた際にプロデューサーさんから届いた今ドラマで描きたいものが【ものごとは決して 1 つの目線からは語れない。人はみな潜在的に「自分の見たいもの」「そうであって欲しいこと」のフィルターを通しながら世界を見ている】という人間の有り様でした。 台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります。 スリリングかつ、物語の斬新な構造と、魅力的なキャラクター「城塚翡翠」を演じる新世 代の女優 清原果耶さん。今回ドラマ主題歌という形でチームに参加させていただくことをとても楽しみにしております。

主演:清原果耶 コメント

まさかこの作品の主題歌を福山雅治さんが歌ってくださるとは、夢にも思いませんでした。 幼い頃から家族と聞いていたアーティストさんなので、今作でご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。 どんな曲になるのか、完成を楽しみにスタッフ・キャストの皆さんと撮影を頑張りたいと思います!

■番組情報
新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 』
10月16日スタート/ 毎週日曜よる10時30分放送
原作 :相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
脚本 :佐藤友治
脚本協力 :相沢沙呼
音楽 :Justin Frieden
チーフプロデューサー :田中宏史、石尾 純
統轄プロデューサー :荻野哲弘
プロデューサー :古林茉莉、柳内久仁子(AX-ON)
協力プロデューサー :藤村直人
演出 :菅原伸太郎、南雲聖一 ほか
制作協力 :AX-ON
製作著作 :日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる