『iCON Z』ガールズグループ部門合格者が決定 ファイナリストから7名がデビューの権利掴む

『iCON Z』ガールズグループ部門合格者が決定

 LDH JAPANが仕掛ける史上最大のオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』(読み:アイコンゼット ドリームスフォーチルドレン)のガールズグループ部門の合格者が決定。本日9月25日に放送された『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』にてファイナルミッションの模様が放送され、ファイナリスト10名の中からANRI、UWA、RUAN、MIRANO、MINA、HANA、RIAの7名の合格が発表された。

 当初“5人組ガールズグループ”の結成を目指したオーディションだったが、プロデューサーのØMI(登坂広臣)曰く、ファイナルミッションのパフォーマンスを見た結果、ベストなバランスやチームを考えた上で、7人組となったという。

 今回与えられたファイナルミッションの課題は3つ。1つ目はファイナリスト10名全員によるオリジナルダンストラック「KISS & CRY」のパフォーマンス。2つ目はサードミッション上位5名(ANRI、RUAN、UWA、MIRANO、MINA)と下位5名(UNO、TSUKUSHI、HANA、AYUNO、RIA)に分かれて、これまでのオリジナル課題曲「CHILI CHOCOLATE」と「ONE BITE」のパフォーマンス。そして3つ目は2チームによる新たなオリジナル課題曲「Lonely」のパフォーマンス。すべてのパフォーマンスを終え、総合評価の高い7名が合格し、デビューの権利を掴んだ。彼女達はこれからグループ始動に向けて準備期間に入るという。

合格メンバーコメント

ANRI(16)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

このオーディションを通して頂いた沢山の応援や励まし、そしてアドバイスのおかげで、私は音楽を表現することの楽しさを知ることが出来ました。これからも、もっともっと成長して、大好きな音楽をより良い自分でお届けできるように、研究していきたいと思います。
これから先も共に歩んでいくメンバーを、大切な仲間として誇りに思います。応援、宜しくお願いします!

UWA(18)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

今までダンサーとして活動してきましたが、このiCON Z Girls Group Auditionへ参加して、アーティストとしての新たな自分を見つける事が出来ました。
このオーディションを通して、共に切磋琢磨してきた仲間の分も背負って、世界で活躍できるBIGなアーティストグループになれる様に頑張ります!

RUAN(19)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

このiCON Z Girls Group Auditionを通して、仲間を信じる・頼ることの大切さを学びました。
そんな仲間が集まった時のパワーは、とても偉大で誇らしくも思います。個性が詰まった私たちで、音楽シーンにオンリーワンな新しい風を吹かせられるよう頑張っていきます。

MIRANO(15)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

iCON Z Girls Group Auditionを経て、アーティストになるという幼い頃からの夢を叶えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだスタートラインに立ったばかりなので、このオーディションで培ってきた経験を活かし、これからも自分を磨き続けて沢山の人に笑顔や感動を届けられるアーティストになれる様に精一杯頑張ります!

MINA(15)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

オーディションで培ってきた経験を活かし、メンバー7人の個性を最大限に発揮することで、世の中に良い影響を与えられるアーティストになれるよう精一杯頑張ります!

HANA(15)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

このiCON Z Girls Group Auditionを経て、仲間を信じることの大切さ、仲間という存在の素晴らしさを学びました。これから先、隣にいる仲間とどんなことも一緒に乗り越え、ファンの皆さんの期待に応えられるような、心に寄り添えるようなアーティストになっていきたいです。

RIA(16)

『iCON Z ~Dreams For Children~』ガールズグループ部門合格者

今までのメンバーは仲間でもありライバルという存在でした。オーディションを経たこの先は、1つのチームとしてみんなで苦楽を感じながらも成長し、より良い作品を作り届けていきたいと思います。

ØMIコメント

登坂広臣(ØMI)

僕自身、オーディション開催や日本に新しいガールズグループを誕生させるという構想から約3年ほどを費やしてきたので、無事に終える事ができ、感慨深く思います。そして多くの才能や原石と出会えて本当に良かったと感じています。
努力する素晴らしさと、成長していく候補生の皆を見ていて毎回が感動や感謝と、また僕自身も大きな刺激を受け勉強になりました。

今回選ばれたメンバーはとても厳しい競争の中で、それぞれの才能や輝きを魅せてくれました。オーディションが決してゴールでなく、この先に続く長いアーティスト人生やグループ像をイメージした時に、彼女達7人へ僕らの夢を託しました。
これから彼女達はグループ始動に向けての本格的な準備期間に入ります。この時代のiCONとなれるような素晴らしい姿を見せてくれると思いますので、期待していてくれると嬉しいです。

素晴らしい音楽とグループ像で、日本に新しい風を吹かせられる活動を行っていければと思っています。そして僕自身も彼女達と共に歩み、サポート・プロデュースをする事で沢山の夢を叶えていければと思っています。

7人組ガールズグループになったことについて

iCON Z Gilrs Group Auditionの開催前から、このオーディションを経て誕生するグループのコンセプト・イメージをプロデューサーチーム、HYBE LABELS JAPANさんとも何度も打合せを重ねており、その中で僕自身のイメージする5人組ガールズグループという事を目指しスタートしました。

その中で数々のMissionステージやトレーニングの様子を見たり、レコーディングでディレクションをしたりする中で、僕の中で沢山の発想が生まれました。その気持ちを持ちながらFinal Missionステージの彼女達のパフォーマンスを見て、ベストなバランスやチームを考えた時に、欠かせない存在感を歌声とパフォーマンスで見せてくれ、スタート当初からずっと考えていた5人組という気持ちや考えを彼女達が変えてくれました。

グループという難しくも、かけがえのない力強さがこの7人にはあると確信して7人組ガールズグループになりました。

■番組情報
『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』
【放送日時】毎週日曜よる9時から放送中
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi (https://www.paravi.jp)
・広告付き無料配信サービス『ネットもテレ東』 (テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了直後から配信開始
【出演】<MC>木梨憲武、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)
【プロデューサー】伊藤隆行、星俊一、三宅優樹
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/dreamer_z/
【公式 SNS】
Twitter:@tx_dreamerz
Instagram:tx_dreamerz
TikTok:@tx_dreamerz

【iCON Z Girls Group Audition Official Instagram】
https://www.instagram.com/iconzgirls_official 
【iCON Z Girls Group Audition Official Twitter】
https://mobile.twitter.com/iCONZ_GIRLS 
【iCON Z Girls Group Audition Official YouTube】
https://www.youtube.com/c/iCONZGirlsGroupAudition/featured
【HP】
https://icon-z.jp/passed_second_female_final.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる