King & Prince 髙橋海人、『特濃ミルク8.2』新CM公開 小さな弟子との共演に終始デレデレ?

キンプリ髙橋、『特濃ミルク8.2』新CM公開

 King & Princeの髙橋海人が、UHA味覚糖のミルクキャンディ『特濃ミルク8.2』新CMに出演。『プレーン』篇、『塩ミルク』篇が9月24日より全国で順次オンエアされる。

特濃ミルク8.2「プレーン」篇
特濃ミルク8.2「塩ミルク」篇

 新CMでは、こだわりの製法でおいしいミルクキャンディをつくる“特濃ミルク工房”を舞台に、キャンディ職人の髙橋と弟子(浅田芭路)との交流を描きながら、ミルクよりも濃い『特濃ミルク8.2』のおいしさを訴求していく。『特濃ミルク8.2』のおいしさの秘密について交わす髙橋と弟子との会話がお茶目で微笑ましい『プレーン』篇、弟子が持ってきた『特濃ミルク8.2 塩ミルク』をひと粒口に入れると、みるみるうちに笑顔になっていく髙橋の表情が印象的な『塩ミルク』篇と、牧歌的な世界観の中で繰り広げられるホームドラマのようなCMとなっている。

 髙橋は撮影時、「よろしくお願いします」と元気にスタジオ入り。こだわりの製法でおいしいミルクキャンディをつくる職人という役柄で、白いシャツにベージュのエプロン姿を披露する。撮影開始に先立ち、監督から企画や演出の説明を受ける際、「前回、特濃ミルクを買いに来た子が、今回は弟子になりました!」と紹介されたのが、弟子役を演じる浅田(8歳)。浅田は昨年のCM『ミルク屋さん』篇で、大きなミルク缶を乗せた自転車を押す髙橋のもとへ、ミルクを買いにやってくるお客役として登場していた。「よろしくお願いします」と元気よく挨拶する浅田に、髙橋も「よろしくお願いします」と笑顔で返すと、「イェーイ!」と早速ハイタッチし、約1年ぶりとなる再会を喜んだ。撮影の合間も「好きな食べ物は何?」「休みの日は何してるの?」と優しく話しかける髙橋。本当の師匠と弟子のような関係性が見られた。

 『プレーン』篇の最後、弟子の「どんまい!」の言葉に笑顔で応えるというシーンでは、監督から「何パターンか撮りたいので、表情をどんどん変えてみてください」という指示が。満面の笑みをみせたり、はにかんでみたり、時には舌をペロリと出してみたりと、一生懸命に応じる髙橋。その様子に監督が「髙橋さんの表情次第で特濃ミルクがもっと売れるかも……」とポツリ。そのひと言が聞こえてしまった髙橋は、「困っちゃうな~」と思わぬプレッシャーに少々戸惑いながらも、やさしい笑顔をみせた。「OK! ばっちりです。すごく良い!」という監督の言葉に、安堵の表情を浮かべる髙橋だった。

■『特濃ミルク』ブランドサイト:https://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる