King & Prince 平野紫耀、櫻井翔との“Wしょう”の微笑ましい関係性 番組共演で築かれる2人だからこその距離感

 櫻井翔がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)の9月3日放送回にKing & Princeの平野紫耀がゲスト出演した。同番組には昨年8月にKing & Princeのメンバー全員で出演したほか、平野は個人でも度々出演。以前『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で“しょうvsしょう”対決を繰り広げたこともある、櫻井と平野による“Wしょう”コンビに注目したい。

King & Prince
King & Prince

 2021年5月に『SHOWチャンネル』に出演した際には、平野が「先輩とのメールの終わらせ方が分からない」と相談。先輩にスタンプで返すのは失礼だと考え、相手を気遣うがゆえの悩みを明かした。櫻井はそんな平野の姿勢を褒めるなど、両者の人柄を感じる一幕が。また、同年8月放送の『THE夜会』で自宅のインテリアについてトークを交わすと、家具選びをプロにお願いしたという櫻井に対して、平野は他人を家に入れるのが怖いと吐露。共演者が櫻井から紹介してもらえば安心だと促すも、櫻井と平野は連絡先を交換していないことが明らかに。そんな2人ではあるが、平野の天然発言に櫻井がツッコミを入れるという軽快なやりとりがお馴染みになってきたように思う。

 先日放送の『SHOWチャンネル』オープニングトークでは、櫻井が平野について「この人面白いですよね。天然な印象あると思う」と前置きし、収録開始直前のタイミングで「櫻井くん、25歳の時って休みの日なにやってました?」と聞かれたことをを明かすと、平野は「タイミングを間違えました(笑)」と微笑む。2人の様子がありありと浮かぶ、微笑ましいエピソードと共に番組がスタートした。

 番組内では「食欲の秋SP」として全国各地の珍しいグルメが紹介されると、ワイプに映る平野は「わぁ」と驚いたり、画面に食い入るようにしたり、にこやかに映像を見る姿が可愛らしく、視聴者としても心が和むひと時だっただろう。各地の食材をスタジオで試食する場面では、新潟県南魚沼市から届いたジャンボ椎茸に「ぶっちゃけ椎茸嫌いなんですけど、見ててめちゃめちゃ食べたくなる、おいしそう」と平野が身を乗り出す。すると、櫻井は「どうだろうな、嫌いな人も……別のものとして食べられそうな気がします」と興味をそそる一言を発し、「うわー食べてみたいな」と平野。櫻井が「でも嫌いって言っちゃったんでしょ(笑)」とにやりとし、そんなフランクな会話から2人の距離が縮まってきたように感じる場面だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる