乃木坂46出演、『サッポロ一番 カップスター』新CMオンエア コミカルかつ可愛い“ニュニュダンス”披露

『カップスター』新CMに乃木坂46

 サンヨー食品のカップめんブランド『サッポロ一番 カップスター』新TVCM『カップスター ニュニュダンス篇』に、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香が出演。本日9月9日よりオンエアされる。

『カップスター ニュニュダンス篇』
『カップスター』新TVCM場面写真
山下美月
遠藤さくら
賀喜遥香
齋藤飛鳥
与田祐希
previous arrow
next arrow
 
『カップスター』新TVCM場面写真
山下美月
 遠藤さくら
賀喜遥香
齋藤飛鳥
与田祐希
previous arrow
next arrow

 新CMでは、乃木坂46メンバーがお揃いの赤色のスポーティーな衣装を身にまとい、巨大なカップスターの上でコミカルかつ可愛い“ニュニュダンス”を踊る。ダンスを踊っていると、巨大な手が登場しステージ上のメンバーを吹き飛ばしてしまい、その後、齋藤がリニューアルしたカップスター醤油を口にして味わい尽くす模様が描かれている。

 今回のCMのためにオリジナルで考えられた“ニュニュダンス”の振付はパワーパフボーイズが担当。キュート×シュールをイメージしたダンスとなっており、メンバーからも「今回のダンスはポップでキャッチーだし、踊っているみんなが可愛く見える」と好評だったそう。また、音楽はmeiyoが手掛け、長く愛されてきた「カップスター♫」のサウンドロゴに新たな可能性をフュージョンするようなイメージの楽曲となってる。

 さらに、出演メンバーそれぞれのリアクションにフォーカスしたWEB CM(全5編)も『カップスター』ブランドサイト、『サッポロ一番』公式YouTubeチャンネルで公開。そして、今回のダンス動画を『カップスター』公式TikTokでも公開する。

出演者インタビュー

ダンスに挑戦してみていかがでしたか?

齋藤:今回のダンスはポップだし、キャッチ―だし踊っているみんなが可愛く見える振りをパワーパフボーイズさんにつけて頂きました。もっと沢山のメンバーと一緒に踊ったら可愛いのに と思いました。みんなに真似をしてもらえたら嬉しいです。

カップスターはリニューアルしましたが、皆さまがリニューアルしたいことはありますか?

与田:私、何リニューアルしたら良いと思います?
齋藤:ありすぎてちょっと分からない(笑)
山下:先輩からちょっとアドバイスをお願いします。
齋藤:人としてリニューアルした方が良いかもしれない...噓噓。

推しカップスターを教えて下さい

山下:えー選べない。醤油も美味しいし、味噌も美味しいし、旨塩も美味しいし、豚骨も美味しいし ...贅沢な悩みなんですけど発表します。豚骨です!
齋藤:なんで豚骨なの?
山下:全部美味しいんですけど、私は濃厚なクリーミーさが好きなので豚骨がお気に入りです。
齋藤:私も迷うなー。
山下:(齋藤の推しカップスターを予想して)私の予想は旨塩!
与田:私の予想は味噌!
遠藤:カリーうどん!
賀喜:赤を着ているので醤油!
齋藤:全部好きです。

リニューアルしたカップスターの感想

与田:旨みがギュッと凝縮されていて、箸が止まらないです。一気に食べちゃいそうでした。
遠藤:醤油のコクがアップしているなって凄く思ったので、食べていて美味しかったです。 山下:何回食べてもまた食べたくなっちゃう。ずっと食べていても飽きない味です。色んな方から愛される味がさらに新しくなってより美味しくなったんだなって感じました。

meiyo コメント

meiyo

カップスターがリニューアル!ということで、末永く愛されてきた「カップスター♫」のサウンドロゴに新たな可能性をフュージョンするようなイメージで今回の楽曲を作らせていただきました。
乃木坂46の5人の歌声で、美味しい音楽をお楽しみ下さいませ。

パワーパフボーイズ コメント

パワーパフボーイズ

パワーパフボーイズの得意な"中毒性"はいつも意識しています!
今回カップスターのCMということで、あまりカップラーメン感を連想させすぎず、でも"匂わせたい"そんなイメージで考えました!
曲も乃木坂46のメンバーさんもキュートなので、今回は"キュート×シュール"を意識しています!
"真似できるようで簡単にはできない" 今回はスローモーションになるところがミソで、焦らすようなイメージと、キュッとウィンクする表情も振付の一部なので、そこまで注目して頂きたいですね!
乃木坂46のメンバーが踊られるということで、可愛らしいところを残しつつも、振付を騒がしくしすぎないところもポイントの一つだと思います!

■CM情報
『カップスターCM「ニュニュダンス」篇』15 秒
放送開始:2022年9月9日(金)
放送エリア:全国
出演:乃木坂46(齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香)
https://youtu.be/pQS6Ka8XgrU
公式サイト:https://cupstar.jp/
公式Twitter:@cupstar_jp https://twitter.com/cupstar_jp
公式Instagram:@cupstar_jp https://www.instagram.com/cupstar_jp/

<WEB CM概要>
『カップスターCM「ニュニュダンス」篇 』賀喜遥香ver. 他4本
公開日:2022年9月9日(金)から出演者の個別動画を順次公開
出演:乃木坂46(齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香)https://youtu.be/TPbqJLQYFNE (賀喜遥香ver.)

<TikTok ダンス動画概要>
公開日:2022年9月9日(金)から出演者の個別動画を順次公開
出演:乃木坂46(齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香)
公式TikTok:@cupstar_jp https://www.tiktok.com/@cupstar_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる