GENERATIONS 関口メンディー、Twitterで“改名”を報告 「発音はメンディーィーです」

 EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが8月5日、自身のTwitterを更新。『「メンディーー」に改名しました 発音はメンディーィーです』と“改名”を報告し、Twitter名も変更した。

 9月3日に放送された『GENERATIONS高校TV』(ABEMA)での改名発表シーンを番組公式Twitter(@gene_kou)がアップ。それを引用する形で、改めて関口自身がツイートする流れとなった。

 元々、8月1日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にGENERATIONS from EXILE TRIBEが出演した際に、占い師の大串ノリコに白濱亜嵐が「GENERATIONSって唯一(全員が)本名のグループなんです、LDHで」と名前について相談し、大串は「メンディーだけだと(12画で)凶でした。“メンディーー”と棒を一本増やしてもらえれば(運気が良くなる)」とアドバイスされ、メンバーだけでなくファンの間でも大ウケし、“改名”が話題となっていた。

 その後『GENERATIONS高校TV』でも改名が話題となり、関口は「メンディーー」と改名すること番組から聞かされ、「マジすか?」と戸惑うも、「HIROさん! 関口メンディーから関口メンディーーに改名します」と報告。「メンディーーだと口角が上がる、笑顔になる」と言うと、メンバーから「縁起いい」の言葉が。Twitterでも「言ってみてください 口角が上がって勝手に笑顔になります 最強の名前が完成しました 日本に笑顔を運ぶ男:メンディーー」とツイート。ファンからは「最高です!」「改名おめでとう!」「笑顔になれる」と喜ぶ声や、「本当に?」「HIROさんに相談したの?」と心配する声もあるが、関口の明るいキャラもあってみんなが楽しんでいる様子。“改名”がトレンド入りを果たし、ネット上のニュースで取り上げられるなど大きな話題に。

 その流れから本日9月6日のツイートで、「いろんなニュースがあるけど もっとオモロいニュースで世の中溢れて欲しい 笑顔になりたかったら いつでも僕のところに来てください」と、頼もしい言葉を残した関口。現在のところは『GENE高』とTwitter名だけの改名だと思われるが、これで運気が急上昇しみんなが笑顔になれたら、さらに広がっていく可能性もあるかもしれない。

参照:https://twitter.com/mandy_s_mandy/status/1566762063929970688 https://twitter.com/gene_kou/status/1566727843601678336 https://twitter.com/mandy_s_mandy/status/1567032563457486850

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる