集英社×エイベックスの多次元プロジェクト Arcanamusica、新曲「invisible world」リリース 初のグッズ受注も

Arcanamusica「invisible world」リリース

 2022年2月より始動した集英社×エイベックスが手がける多次元プロジェクト Arcanamusicaが、ニューシングル「invisible world」を9月14日に配信リリースする。

 本楽曲は、CHEMISTRY、ぼくのりりっくのぼうよみ、みやかわくんなどを手掛けるケンカイヨシ(作詞/作曲)、YAMAAD(作曲/編曲)、志島凪(作詞)が制作を担当。タイトルの「invisible world」は直訳すると「見えない世界」。歌い手である登場人物たちが作中で「invisible(=見えない)」なワールドの称号を手にして願いを叶えるべく奮闘する姿を想起させる。

 また、楽曲のMVが9月17日17時より公開されることも発表された。MVは多くのメディアミックスコンテンツやバーチャルアーティストを手掛けるアカイユウが制作。なお、キャラクターデザインを務めるおぐちによる書き下ろしの新ビジュアル、すとろぼが手掛けたジャケットも公開された。

 さらに、楽曲配信を記念した5つのプレイリストもSpotify限定で公開されたほか、eeo Storeにて缶バッジやキーホルダー、アクリルアートボードなどArcanamusica初となる合計6種類公式グッズも発売。9月10日には新情報も公開されるとのこと。

公式グッズ イメージ
Arcanamusica公式グッズ(イメージ)

コメント

ケンカイヨシ

「自分の人生を掴みとるんだ!」というファンキーでジャジーなポップチューン! “アルカナムジカ“というstoryに触れ、メンバーたちのことを考えながら書いたのですが、見事に自分らしい歌声で表現してくれてめっちゃ嬉しかったです……。斬新で、妖艶で、耽美で、かつどこか懐かしい音世界を存分に御堪能あれ!

YAMAAD

5人の主人公がそれぞれ苦悩を抱えながらも芯を感じさせる素晴らしい歌声で、様々なアイデアが浮かび、とても楽しく制作させていただきました。最後の最後までワクワクとドキドキが止まらないそんな1曲です!
“アルカナムジカ“という目眩くミステリアスな世界をお楽しみください!

志島凪

誰しもが心で抱える悩みやしがらみ……。
胸にしまい込んだ感情や思いはどうしても穿った目で見てしまいがちですが、どちらも自分らしさだと認めて前に進めるような歌詞をイメージして書きました!!
もがきながら、それでも前に進む彼らが紡ぐ“アルカナムジカ“という物語をどうぞお楽しみ下さいませ!

「invisible world」ジャケット
「invisible world」ジャケット

■リリース情報
「invisible world」/ Arcanamusica
2022年9月14日配信
プレイリスト:https://Arcanamusica.lnk.to/PL_conceptualPR

商品ラインナップ
【購入サイト】
eeoStore:https://eeo.today/store/101/title/search/product?parent_title_id=2627
【グッズに関するお問い合わせ先】
株式会社A3:https://athree3.com/

■関連リンク
キャラクターデザイン:おぐち
pixiv:https://www.pixiv.net/users/19351
Twitter:https://twitter.com/OGch

Arcanamusica
HP:https://arcanamusica.jp/
Twitter:https://twitter.com/ArcanamusicaPR
Instagram:https://www.instagram.com/arcanamusicapr/
YouTube:https://www.youtube.com/c/ArcanamusicaPR
TikTok:https://www.tiktok.com/@arcanamusicapr
Streaming:https://arcanamusica.lnk.to/streamingPR

楽曲
Streaming:https://arcanamusica.lnk.to/streamingPR
Music Video:https://www.youtube.com/playlist?list=PLtWGQsi3HC0oSsqoEuxN-BcmwmCP4gaSf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる