声優 伊東健人、川谷絵音書き下ろし曲「真夜中のラブ」でアーティストデビュー

伊東健人、アーティストデビュー

 声優の伊東健人が、9月21日にアーティストデビュー曲となる「真夜中のラブ」をA-Sketchの<Astro Voice>レーベルより配信リリースする。

 伊東健人はTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』で主人公 二藤宏嵩を担当するほか、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』では観音坂独歩を演技・歌唱の両面で熱演。また、SEGAが展開する「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」では楽曲提供を行い、OPENREC.tvで配信する『伊東健人の夜更かしゲームTV!』では大好きなゲームの実況番組を配信するなど、声優のみならずマルチな活動を行う。

 「真夜中のラブ」は川谷絵音(ゲスの極み乙女、indigo la End etc.)の書き下ろし楽曲となっており、川谷独自の文学的な表現と都会的な歌詞に、ポップかつ洗練されたメロディが相まって中毒性の高い楽曲となっている。渾身のテイクが収録された本作はファンならずとも聴きごたえのある楽曲に仕上がっている。

伊東健人コメント

この度「伊東健人」名義でデビューいたします。
僕の声優活動も今年で10年。
それなりの時間が経ったいま、自分にとってのホームをひとつ作ろうと思い、デビューを決断しました。
この場所からどんな発信が出来るのか、今からワクワクしていますし、伊東健人だからこそ出来ることは何か、試行錯誤し続けたいと思います。
よろしくお願いします。

川谷絵音コメント

伊藤さんは同い年で元バンドマンと共通点も多く、昭和最後の年に生まれた僕らなりのコラボが出来たかなと思います。
伊藤さんの真っ直ぐな歌声で歌われる"夜"に酔いしれてください。
「真夜中のラブで 間違えちゃって気付いたんだ」このフレーズが浮かんだ夜を思い出しながら僕も聴きます。
デビューおめでとうございます。
川谷絵音

伊東健人「真夜中のラブ」
伊東健人「真夜中のラブ」

■リリース情報
2022年9月21日配信リリース
「真夜中のラブ」
作詞・作曲・編曲:川谷絵音
※各種音楽配信サービスにて配信予定

■Staff Twitter:https://twitter.com/kent_musicstaff

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる