『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』オンエア Kis-My-Ft2 二階堂高嗣を誘って愉快なキャンプを満喫

NEWS小山、キスマイ二階堂と“おしゃキャン”

 NEWSの小山慶一郎が出演する『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』が9月5日にオンエアされる。

 月に一度は行きつけのキャンプ場に赴くというほど、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きであるNEWS・小山。自ら実践するお洒落なキャンプ、通称“おしゃキャン”を広めるべく、事務所入所同期であり同じくキャンプ好きを公言するKis-My-Ft2 二階堂高嗣を誘ってこの夏を満喫すべく2人だけのキャンプに乗り出す。入所同期ながらこれまで番組等ではほぼ共演実績のない2人の愉快なキャンプの模様をお届けする。

 同じキャンプ好きであっても、小山はキャンプ施設に自ら買い揃えたファッショナブルなグッズを大量に持ち込んでとにかく“お洒落”なキャンプを友人家族と楽しむ派。一方、二階堂はワイルドなアウトドア環境にミニマムなグッズを持ち込んで1人黙々とソロキャンプを楽しむ派。異なるキャンプへのこだわりをもった男2人は対照的に見えながら意外なシンパシーを生み、一日のキャンプ生活で関係性が深まっていく様も見どころだ。

 番組ではキャンプ場近くのスーパーに2人で食材を買い出しに行き、それぞれが普段のキャンプで食しているオリジナル“キャンプ飯”を披露。アウトドアなのに贅沢に温泉やサウナも満喫し、多忙なアイドル生活の日常から離れて一時の休息に癒されていく2人。この番組で初めて話したという2人の本音トークや先輩・後輩ながら同期ならではのやり取りなど、アウトドア環境で自然と一体となった2人の解放感溢れる素顔も必見だ。

小山慶一郎(NEWS)コメント

自分の趣味であるキャンプでお仕事が出来る日が来るとは思わず、とても幸せな時間を過ごせました。しかも今回は自分の名前を番組名に入れていただいて貴重な経験となりました。このお話を頂いたときに同期であるKis-My-Ft2の二階堂の顔が浮かび声をかけました。二階堂には番組の進行をしてもらい、僕は自由にラフにロケをやらせてもらいました。キャンプのスタイルには正解は無く、自分が好きなスタイルでやるのが一番です。僕は自分なりの『オシャレ』を追求してやっています。キャンプに出会い心が充電されてパワーが溜まるような感覚です。この番組を通して少しでもキャンプに興味を持って頂けたらと思います。

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)コメント

今回、初めて2人だけでロケをさせて頂いて正直不安な気持ちでいましたが、いざロケが始まるとその気持ちから一転、楽しみな気持ちが勝りました。やっぱり好きな事を一緒にできるという事もありますが、誰とやるかが一番大事なんだなと思いました。そういった意味では小山君は年齢的には先輩ですが同期ということもあり一緒にいて落ち着きました。この番組は凄く自由にやらせて頂きアットホームな空間で、観ている方はあっという間に終わってしまうと思いますが是非楽しんで癒されて下さい!

 

■番組概要

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』
放送日時:9月5日(月)25時35分~26時05分 フジテレビ系<関東ローカル>
出演:小山慶一郎(NEWS)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
配信:TVerで見逃し配信、FODプレミアムで未公開映像付きを配信
番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる