YOSHIKI、『サマソニ』でのHYDEの“ドラム破壊”に反応 「なんかこの光景、見覚えがあるような。。笑」

 X JAPAN YOSHIKIが8月23日、HYDEの投稿に対して引用ツイートで反応した。

 今月20日に『SUMMER SONIC 2022』に出演したHYDEは、「サマソニ最高だったでしょ?」とステージ上でスタンドマイクを両手で掲げた画像をツイート。それに対しYOSHIKIが「Drumがー、シンバルがー なんかこの光景、見覚えがあるような。。笑 とりあえず、昨夜はxxxxxの収録参加してくれてありがとう。@HydeOfficial_楽しかった。」と、 「#ドラム破壊」などのタグをつけて投稿した。すかさずHYDEが「お疲れ様でしたー! 会えて嬉しかったです♫」と返信。続けてYOSHIKIは「もし、一緒にバンドやったら、 俺のドラムも破壊されるのかなー 。」としつつ、「自分で壊します I'm joking!」とコメントしている。ファンの間では、YOSHIKIのドラム破壊を彷彿とさせるHYDEの姿に「見覚えがある」「類は友を呼ぶ」など、2人の仲良しぶりを喜ぶ声と、「xxxxx」が何の収録なのか期待の声に溢れている。

 YOSHIKIとHYDEは公私ともに親交があり、お互いが主催するライブにゲスト出演したり、YOSHIKI feat. HYDEでアニメ『進撃の巨人 Season3』オープニングテーマ「Red Swan」を制作、『第69回NHK紅白歌合戦』に同名義で初出場を果たすなど、アーティストとしても尊敬しあっている2人。過去、「YOSHIKI CHANNEL」「HYDE CHANNEL」でも対談が実現しており、YOSHIKIが匂わせている収録の続報が待たれる。

YOSHIKI公式Twitter
HYDE公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる