X JAPAN YOSHIKI、“無観客ライブ”決行の理由明かす 「ショーは必ずやるんだ、世界どこでも」

 ヒロミがMCを務める『火曜サプライズ3時間SP!』(日本テレビ系)10月23日放送回に、X JAPAN・YOSHIKIが出演した。

YOSHIKI feat. HYDE『Red Swan』(YOSHIKI feat. HYDE盤)

 同番組では、DAIGOがロサンゼルス在住のYOSHIKIを直撃。まずは、映画『WE ARE X』にも登場したYOSHIKI専用スタジオで撮影が行われた。同スタジオは、The Rolling Stonesなどの全米アーティストが使っていたものを購入したとのこと。スタジオでは、YOSHIKIがKAWAIのクリスタルピアノで「Forever Love」演奏したり、世界に数台しかないというチタンドラムでパフォーマンスも披露した。

 番組では、視聴者プレゼントを購入するためLA LA LANDに買い物へ。DAIGOが予算を500ドル(5万6000円)と伝えると、YOSHIKIは「そんなのでお土産買えるの?」「いきなり予算オーバーしそうだな」と不安げな表情を浮かべる。お土産を探していると、予想以上の安さに、YOSHIKIは「お土産って安いんだ!」と発言したり、DAIGOがギターの形をした栓抜きを勧めると「俺、栓なんか抜かないもん」「世の中には栓抜く人いるもんね」とスタッフに栓を抜いてもらっていることを明かす。VTRを見ていたヒロミは「やっぱロックスターは面白いよな」とコメントした。

 ご飯を食べに行きたいというDAIGOのため、YOSHIKIは行きつけの和食屋に連れて行く。和食屋では、台風の影響により急遽無観客ライブとなった『X JAPAN Live日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』の話に。YOSHIKIは「(X JAPAN)復活してから、“絶対キャンセルしない。ショーは必ずやるんだ、世界どこでも”って決めてた」とライブへの思いを明かし、「あまりにもいろいろ起こったので、ワインを片手にそのまま寝ちゃったの」「ライブのタイトルが『紅に染まった夜』。朝起きたら(ベッドが)紅に染まったって。こんなオチがあったんだ」と笑いながら話した。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!