Kis-My-Ft2 宮田俊哉、『家事ヤロウ!!!』でアレンジレシピに挑戦 チャン・グンソクは本場韓国のウマ辛料理を披露

キスマイ宮田&チャン・グンソク『家事ヤロウ』登場

 本日8月23日放送の『家事ヤロウ!!!』に、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)とチャン・グンソクが初出演する。

 今回は“猛暑を乗り切るウマ辛SP”と題し、芸能人の自宅にカメラを設置して家事の様子をのぞき見する人気企画『リアル家事24時』と『人気輸入食品店の最新ウマ辛調味料4大トレンド紹介』と2本の企画をオンエア。

 『リアル家事24時』には、チャン・グンソクとロバートの馬場裕之が登場。実は料理上手でレシピ本も出版しているチャン・グンソクのキッチンに、今回カメラ9台を設置。「こんなにカメラがたくさんあるの初めて……」と戸惑いながら愛用のキッチンを見せるが、そこには冷蔵庫が7台も。どんな料理でもすぐに作れるように、食材ごとに専用冷蔵庫を設置してストックしているのだという。

 さらに、超大量の調味料コレクションも公開。今回はそれらを駆使して本場ウマ辛韓国料理を作る様子をのぞき見。はたしてどんなレシピを披露してくれるのか。

  宮田は、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)のMC3人とともに、今話題の輸入食料品店で爆売れ中の最新ウマ辛調味料を使ったアレンジレシピに挑戦。普段、家事はまったくしないという宮田。“大さじ”もよくわからないばかりか、5ミリ幅にベーコンを切るといった簡単な工程にも「5ミリがピンとこないです……」と動揺。しかも、食材をおさえる“猫の手”が包丁からあまりにも離れており、バカリズムから「遠い猫だな~」とツッコまれる場面も。先輩の中丸も思わず、「今日は(収録に)時間かかりそうだな……。ヤバイ人が来ましたね」と不安を漏らす。

 そんな家事初心者の宮田、数年前に思い立って生姜焼きを作ったことがあると明かすが、調理中に取ったという衝撃行動にMC3人がドン引き。3人を驚かせた、その行動とは?

■番組情報
『家事ヤロウ!!!』
2022年8月23日(火)夜7:00~夜8:00(※一部地域を除く)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる