インナージャーニー、野澤しおり出演の「少女」MV公開 “少女”の複雑な心情を表現

インナージャーニー「少女」MV公開

 インナージャーニーが、9月7日にリリースする1stアルバムより「少女」を先行配信。合わせて、MVも公開した。

インナージャーニー 「少女」 Music Video

 同曲のMVを手掛けたのは、RADWIMPS「うるうびと」のスチール写真やDISH//「birds」のジャケット写真、sumika「アンコール」のMVなどを手掛けた、写真家/映像作家の増田彩来。

 MVの中に登場する“少女”を演じたのは、TBS系日曜劇場『マイファミリー』の東堂心春役や、2021年放映の日本テレビ系ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の直江樹里役などを演じてきた、野澤しおり。なお、野澤にとってMVに出演するのは今回が初となる。

 撮影は今年7月末、東京から車で4時間ほどの長野県某所にておこなわれた。監督自らが全編フィルムカメラで撮影・編集を手掛け、MVのコンセプトである〈ひかりと影〉を、モノクロームの世界と色づく世界とが交錯する美しいコントラストで表現した作品となった。

 なお、インナージャーニーは10月1日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて、結成3周年ワンマンライブ『インナージャーニーといっしょvol.3 -内旅編-』を開催。同公演のチケットは現在発売中だ。

 

コメント

インナージャーニー カモシタサラ

「少女」にしかわからない感情や葛藤が、野澤さんの一瞬ごとの表情に潜んでいて、思わず魅了されてしまいました。
周りの見え方は大人になるに連れて変わっていきますが、今まで抱いた感情や記憶も、無くさないように抱えて前に進めたらいい。
曲の中で伝えたかったことそのものが、増田さんの切り取る空気に詰まっています。
どうか、たくさんの人に観ていただきたいです。

増田彩来

増田彩来
増田彩来

大人になればなる程、感情は増えていく。
純粋さにそれが足されていくのは、残酷であり、美しさであり、希望である、と私は思います。
向かう未来で、素直にいることを捨てないで欲しい。
泣けない人にならないで欲しい。
そんな想いを込めてMVを作りました。楽曲とともに "少女" を見ていただけたら嬉しいです。

野澤しおり

野澤しおり
野澤しおり

今回 インナージャーニーさんの「少女」という曲のミュージックビデオに出演させていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
撮影では、真っ白な長いワンピースを着て、山道を裸足で歩いたり、目の前を雲が通り過ぎていったり、山の向こう側に虹が出たり、山の上から見る夕日が キレイだったり。
日常的ではない光景で、遠い不思議な国にワープしたような感じでした。
曲や歌詞をイメージして、いろいろな気持ちを表現できたら良いなと思いながら一生懸命撮影したので、たくさんの方に 観ていただけたら嬉しいです。

『インナージャーニー』ジャケット
『インナージャーニー』ジャケット

■リリース情報
先行シングル「少女」
配信リンク:https://orcd.co/innerjourney

1stアルバム『インナージャーニー』
2022年9月7日リリース
¥3,000(税込)

■ライブ情報
インナージャーニー結成3周年ワンマン『インナージャーニーといっしょ vol.3 -内旅編-』
日時:2022年10月1日(土)
OPEN 17:00  START 18:00
会場:duo MUSIC EXCHANGE
チケット:¥4,000+1ドリンク
チケット一般販売中:https://w.pia.jp/t/innerjourney-3/

■HP&SNSリンク
OFFICIAL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvv-8goA4BjhumkRlM4JLqw
Twitter:https://twitter.com/innerjourney_
Instagram:https://www.instagram.com/innerjourney.band/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる