島崎遥香、藤森慎吾に「絶対に結婚したくない!」と断言 人気コンビの秘訣は「塩対応」と「神対応」のバランス

 元AKB48で俳優の島崎遥香が、自身のYouTubeチャンネルでオリエンタルラジオ 藤森慎吾とのコラボ動画『夏だし、流しそうめんでもしますか!』を更新。一方の藤森も島崎とトークを繰り広げるコラボ動画『藤森慎吾、ぱるると一触即発で、、、』を公開した。

 流しそうめん企画は、藤森の自宅に小さなウォータースライダーのような流しそうめん器を島崎が持参し、二人で流しそうめんを食べるといった内容だ。以前から島崎のYouTubeチャンネルに度々登場している藤森。末っ子のように自由に振る舞いはしゃぐ島崎と、兄のように島崎のお世話をする藤森のやりとりに思わず頬が緩む。

 2016年にAKB48を卒業した島崎は、卒業後は俳優やタレントとして活躍中。ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』(ABEMA TV)の企画での、佐野岳との期間限定の結婚生活が記憶に新しい。流しそうめん器の大きな箱を開封するところから始まる本動画。段ボールを開け共同作業をする二人を見た画面外のスタッフからの「なんか今『私たち結婚しました 3』みたい」という一言をきっかけに「昔の男に俺重ねてない?」と小芝居を始めた藤森に対して、島崎は「重ねてませんよ、もう忘れました」と辛辣なコメントをした。

 また、コラボ動画『藤森慎吾、ぱるると一触即発で、、、』でも、藤森から「どうですか、結婚に対するワクワク感とか」と、『私たち結婚しました 3』にちなんだ質問を投げかけられると「絶対に結婚したくない!」と頑なな様子の島崎。そんな島崎に対して「ちょっと待って、こわいこわい(笑)」と大爆笑するなど、息のあったトークで視聴者を楽しませる。

 藤森との初コラボ動画である、藤森宅への突撃訪問企画の動画が更新されたのは2021年5月。当時の動画では「ぱるるの興味持つもの探さなきゃ」と、ぎこちない様子で藤森が会話のネタ探しをしていた。そんな藤森は、今では島崎のチャンネルで頻繁にコラボしている芸能人である。

 今回のコラボ動画では、子供のようにはしゃぐ島崎と、島崎の笑いのツボを抑える藤森の相性の良さが窺えた。アイドル時代は「塩対応」キャラだった島崎。動画でも相変わらず塩対応をとる島崎だが、対する藤森の「神対応」のバランスが良く、島崎と藤森のコラボ動画は視聴者から見ても面白いと評判だ。今後も二人のコラボ動画が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる