島崎遥香、宮迫博之の焼肉店『牛宮城』への正直すぎる食レポに反響 「ガチのコメントしていいやつなのかな」

 元AKB48の島崎遥香が公式YouTubeチャンネルを更新。宮迫博之がオーナーを務める焼肉店『牛宮城』で一万円分の焼肉を食べる動画を公開した。

 島崎のYouTubeチャンネルは、本人の性格が反映されたようなマイペースな動画が多い印象だが、今回はYouTuberの定番スポットとなりつつある『牛宮城』での撮影ということで「今回はYouTuberっぽくいこう」と気合十分。事前にメニューを調べていたようで、メニューを開くなり「これサイトに載ってたっけ?」と考える場面も。

 島崎が金木犀好きとのことでお店名物の飲み物「金木犀香る迫ハイ」を注文。二口飲んでみたが「わかんない」と爆笑。「ガチのコメントしていいやつなのかな」と前置きをした上で「私副鼻腔炎だから金木犀の香りわかんない」とバッサリ。続けて肉などの食事が届くと気を取り直してしっかりとしたコメントを披露。しかし今度は「今のテレビっぽくなかったですか?」「テレビでもこんなちゃんとコメントしたことないですよ」と、YouTubeにちょうど良いコメントに試行錯誤している様子を見せていた。

 動画の後半では宮迫が登場。静かに冷麺を持ってきた宮迫に対して「なんでいるんですか!?」と驚きの表情を見せていた島崎。過去に明石家さんまの番組に出演した際、一言も話せなかった島崎に対して、宮迫がアイコンタクトをしてくれて嬉しかったと思い出を語った。さらに料理の味について聞かれた島崎は「めちゃめちゃ美味しい」とコメントした上で、「金木犀香る迫ハイ」について「金木犀の香りがしないんですけど……副鼻腔炎だからですかね?」と伝えると、宮迫が「絶対そうです」とキレのあるツッコミを見せていた。

 実は焼肉屋でアルバイトをしたことがあるという島崎。「もしかしたら手伝えるかもしれない」と申し出るも、3日間しか働いた経験がないため「飲み物くらいだったらもしかしたら……」と弱気に提案。すると宮迫は「飲み物を運ぶためだけに働くのであれば採用しません」と冷静に断っていた。

 最後には、YouTubeらしくおすすめのメニューベスト3を発表して動画を締めくくる。いつもスタッフとの雑談をベースにした、のんびりした雰囲気の動画が多い島崎だが、今回は彼女らしいストレートなコメントからしっかりと伝わる食レポまでタレントらしい姿を見せていた。クールで“塩対応”なイメージもある島崎だが、今回はあまり話したことがないという宮迫に対しても楽しくトークができる気さくな一面が垣間見えた。最後に島崎は牛宮城には家族で来たいと語っていたため、SNSなどでまた宮迫とのツーショットが見れるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる