真壁寂室、新曲「大正毛断嬢」が『musicるTV』にて紹介  

真壁寂室、『musicるTV』にて新曲紹介

 真壁寂室が、新曲「大正毛断嬢」(読み:たいしょうもだんがーる)を7月20日にZERO ONE RECORDSよりリリース。8月8日にはテレビ朝日系『musicるTV』にて同楽曲が紹介される。

 ラップミュージックとポップミュージックを融合した独特の世界感で楽曲を生み出す1998年生まれの表現者・真壁寂室。新曲「大正毛断嬢」は、大正時代を舞台に、洋装に冷たい世間の目を気にして悩みながらも、凛々しいモダンガールに憧れ、在りたい自分で在ろうとするひとりの少女を描いた楽曲となっている。

 またMVは、クリエーター・つぼきによる全編フルアニメーションの映像となっている。

真壁寂室 コメント

今作品の舞台となる大正時代は、14年という短い期間でしたが様々な主義に溢れた激動の時代でした。令和を生きる私達はどこかレトロでお洒落な印象を受けると思いますが、その裏にある生きづらさや苦悩、葛藤を描きたいと思ったのがこの楽曲を作ろうと思った理由です。洋装が笑われたり、女性が髪を短くする事が許されなかった事。その中で今ある常識を壊してでも自分らしく生きたい。そう言う感情は今も100年前も100年後の人々も抱くのではないかと思います。
アーティストとして、フィクション作家として、100年前の人々が願ったであろう明日を精一杯想像して表現させて頂きました。

真壁寂室「大正毛断嬢」

■リリース情報
7月20日配信リリース
真壁寂室
「大正毛断嬢」
https://linkco.re/Zat7nMcN

「大正毛断嬢」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=19UnogdabAU

■関連リンク
<真壁寂室 SNSリンク>
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCGA-hGlGkYIVCfnKxkXvc2g
Twitter:https://twitter.com/makabe_mikage
Instagram:https://www.instagram.com/makabe_jakushitu/
TikTok:https://www.tiktok.com/@jack_shitsu

<つぼき>
Twitter:https://twitter.com/tsuboki2

<ZERO ONE RECORDS>
https://lnk.to/01records

<テレビ朝日系「musicるTV」>
https://www.music-ru.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる