『The House』で満島ひかり&ももいろクローバーZが打ち合わせなしトーク iriは新曲をパフォーマンス

『The House』、満島ひかり&ももクロがトーク

 満島ひかりが設楽統(バナナマン)とともに初MCを務める音楽番組『The House』(フジテレビ系)8月3日放送回の詳細が明らかになった。

 今回登場するのは、ももいろクローバーZとiri。満島と親交があるももいろクローバーZは「ひかりちゃーん!!!」と元気よく登場。台本も打ち合わせもないことに驚く4人だったが、打ち合わせなしのトーク収録に「すごく楽しそう!」と胸を踊らせる。満島から「自分が“ただいま!”と思える場所やものってある?」と聞かれると、高城れには 「ドン・キホーテ」と答え笑いを誘う。メンバーから次々出てくる予想外の回答に驚く満島。そんなももいろクローバーZが今回披露するのは、“悩んでいる人に寄り添いたい”というメッセージがこめられた「HAND」。家の庭を再現したセットで裸足でパフォーマンスする。

 iriは「(満島のことが)一番好きな女優さんだからな~」と緊張した様子で登場。幼少期はカウンセラーを目指していたが、大人になり音楽に出会ったことで、「音楽でも人の心を支えられるなと思った」と曲をつくるようになったきっかけを語る。これに対して満島は、「出演が決まり一日中iriちゃんの曲だけを聞いていたとき、涙がいっぱいでてきた」と、iriの曲が放つパワーに心を打たれたと語る。今回iriが披露するのは、今年6月にリリースした新曲「STARLIGHT」。iriが歌う空間に満島が同居するMVのような世界観でのパフォーマンスとなる。

 他にも、普段見られないアーティストのプライベートを1分間だけのぞき見する“1 minutes Vlog”のコーナーでは、山崎育三郎の意外な朝活に密着。素の表情を浮かべる山崎にも注目。

『The House』場面写真
『The House』場面写真
『The House』場面写真
『The House』場面写真
『The House』場面写真
20220802-thehouse-02
20220802-thehouse-04
20220802-thehouse-05
20220802-thehouse-06
20220802-thehouse-01
previous arrow
next arrow
20220802-thehouse-02
20220802-thehouse-04
20220802-thehouse-05
20220802-thehouse-06
20220802-thehouse-01
previous arrow
next arrow

満島ひかり コメント

ももいろクローバーZについて

ももクロちゃんは楽屋裏からニコニコしていて、めちゃくちゃかわいかった。話していてもそれぞれに言葉があって面白いし、もはや余裕すら感じてしまうアイドルでした。ひとりひとりが魅力を生かし合って、あんなに心から笑っている彼女たちを見る幸せってこの上ないです。のびのびと歌って踊る姿に、私もグループで音楽活動をしていた時代を思い出しました。70、80歳になったももクロちゃんも見てみたいなーなんて。

iriについて

“初めまして”で、ふたりっきりのトークをしました。iriちゃんは、“とらわれない感性を動かしながら今を生きている”感じがかっこよかったですし、すごく美人さんで60年代の映画スターのようでした。お部屋の断捨離のこととか、プライベートなお話もしたり……。テレビに出るのは貴重なアーティストさんなので、始まりは緊張していたiriちゃんでしたが、木漏れ日の中で笑う姿や歌う姿がとってもステキでした!

■番組情報
水曜NEXT!『The House』
8月3日(水) 24時35分~25時5分 ※関東ローカル
<出演者>
満島ひかり
設楽 統(バナナマン)

8月3日(水)放送
ももいろクローバーZ
iri
山崎育三郎(VTRコーナー出演)

<スタッフ>
企画・演出・プロデュース:浜崎 綾
制作統括:太田一平
制作:フジテレビ バラエティ制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/suiyonext/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる