鈴木愛理、スカイピースとぶっちゃけ話で大爆笑 場の空気を和ませる“根っポジ”なコミュニケーション能力

 2人組YouTuberのスカイピースが最新動画『【レジェンド】アイドル界の神様の恋愛事情に驚愕しました。』を更新。スカイピースの人気企画「ぶっちゃけ寿司」のゲストとして、元ハロプロで℃-uteに所属していた鈴木愛理が登場した。

 スカイピースの2人と鈴木はほぼ初対面。それにもかかわらずいつも通り楽しく話す人見知りしない性格と、ふんわりした笑顔が持ち味の鈴木の雰囲気で、終始和やかな動画となった。

 「ぶっちゃけ寿司」とは、ゲストと寿司50貫を食べながらトークをするスカイピースの人気企画だ。動画のゲストが数珠繋ぎに次のゲストを紹介していき、寿司1,000貫を食べ切るまで続く企画である。

 人気YouTuberでありながら音楽活動も行うスカイピースと、ハロー!プロジェクトを卒業してからソロで活動している鈴木。この2組はある音楽番組で同じ現場にいたことがあるものの、会話には発展しなかったという。ほぼ初対面でここまで楽しくトークを展開できるのは、彼女の人見知りしない性格とスカイピースとの相性がいいからなのかもしれない。

 彼女がスカイピースとの過去の共演を思い出したのは、コラボ動画の予習でスカイピースのライブ映像を観た時だという。鈴木の「武道館のライブの映像……セクシーダイナマイト、みたいな」という一言で、3人とも首元まで赤くなるほど大爆笑。彼女はスカイピースの「Sexy Dance FLOOR」の話をしたかったようだ。

【鈴木愛理が”鬼滅の刃”「残響散歌」をカバー】「鬼滅の刃 遊郭編」OP Aimerの最新曲を熱唱!!【アニソン神曲カバーでしょdeショ】]

 その後、☆イニ☆はテレビ朝日のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』を話題に出す。鈴木がAimerの「残響散歌」をカバーしたこの動画は今年2月に投稿され、2022年8月1日現在、500万近い再生数になっている。急な音程の変化が多いこの曲を、鈴木は安定した歌声で伸び伸びと歌い上げた。この動画ではふんわりした雰囲気の彼女ではなく、キメて歌い切る姿が見られる。

 お寿司を完食し動画が終盤に差し掛かると「ぶっちゃけ寿司」のお決まり、次のゲスト紹介に移る。鈴木が主演のABEMAオリジナル連続ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』にちなんで、“アニマル”なゲストを紹介すると前置きした鈴木が電話をかけたのは、タレントの武井壮だ。思わぬ大物ゲストの登場にスカイピースは大盛り上がり。

 とにかく「根っポジ(根からポジティブ)」でネガティブな感情に気が付く暇もなく、ポジティブに変換しているという鈴木。この動画では、ほぼ初対面のスカイピースに対しても人見知りせずオープンで、楽しいトークを展開できる鈴木のコミュニケーション能力の高さが窺えた。YouTube上での鈴木といえば、テレビ朝日のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で披露したような歌唱力のイメージが強く、YouTube視聴層にとっては本動画で見せた彼女の明るく飾らない姿は、新たな鈴木の一面として見えたのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる