Eve、楽曲「約束」から生まれた物語がラジオドラマ化 メインキャストとして島﨑信長、斉藤壮馬が参加

Eve、「約束」ラジオドラマ化

 Eveの楽曲「約束」から生まれた物語をラジオドラマ化した、ガクのネ『Eve ラジオドラマ 〜色が泳いで、 息をした〜』が、8月より全4回にわたってニッポン放送にてオンエアされる。

 Eveとアニメスタジオ「CloverWorks」のコラボレーションによってMVが制作され、2020年10月に発表された「約束」。その後、物語投稿サイト「monogatary.com」での公募により、この楽曲から 「色が泳いで、息をした」という物語が生まれた。今回、その物語を元に脚本が書き下ろされ、声優たちによって新たな命を吹き込まれたラジオドラマに仕上がった。

 「約束」のコラボMVは、Eveの新プロジェクト「WonderWord」の1st MVとなっている。「WonderWord」は、“誰しもの人生に物語があり、そこに共鳴する言葉は音楽となって、アニメーションに帰結する。それをあなたたちと共有し、共に創り、繋がっていきたい。垣根のないクリエイティブの広がり”をコンセプトとして掲げているプロジェクト。

 なおラジオドラマには、メインキャストとして島﨑信長、斉藤壮馬が参加する。

■番組概要
ガクのネ『Eve ラジオドラマ 〜色が泳いで、息をした〜』
放送日時:8月1日(月)、8月15日(月)、8月22日(月)、9月5日(月)
19:20〜19:40 <全4回>
放送局:ニッポン放送 (関東ローカル ※radikoで視聴可)
メインキャスト:島﨑信長 斉藤壮馬

島﨑信長 (一色銀 役)コメント

島﨑信長
島﨑信長

アニメーションMVの時にも世界観や設定はお聞きしていましたが、こうしてラジオドラマという 形で一色銀と新炉真白の物語を実感できるのは感慨深いものがありました。
楽曲やMVのイメージ通りの、あたたかくも切なく、とても美しい物語で、そんな素敵な世界を音 声作品として皆さまに届けられるよう表現していく。とてもやり甲斐のある楽しい現場でした。 銀と真白の『約束』の行方を、どうか最後まで見届けていただけたら幸いです。
願わくは、Eveさんの素敵な『約束』の世界に、大好きな二人に、また演者として会えますように。

 

斉藤壮馬(新炉真白 役)コメント

斉藤壮馬
斉藤壮馬

前回収録時、楽曲とアニメーションMVの素晴らしさに圧倒されましたが、 そこから小説が生まれ、さらにラジオドラマ化と、広がりつづけてきた『約束』。 改めて楽曲の素晴らしさ、Eveさんの世界観の広さ・深さを感じました。 今回銀役の島﨑信長さんと掛け合いで収録することができたのですが、 生ならではの、対話でしか生まれ得ない芝居が出せたと思います。 まだ完成版は聴けておりませんが、どんなふうに彼らの物語が紡がれているのか、とても楽しみです。 そしていちファンとして、この世界がもっともっと広がってくれたら幸せだな、と願わずにはいられ ません。 またどこかで彼らに出会えたらいいな。この度は素敵な出会いをくださいまして、本当にありがとうございます!

■WonderWord 関連リンク
HP https://wonderword.jp/ Twitter:https://twitter.com/_Wonder_Word_

■Eve 関連リンク
Official HP https://eveofficial.com/
YouTube https://www.youtube.com/user/ooo0eve0ooo
Twitter https://twitter.com/oO0Eve0Oo
Instagram https://www.instagram.com/eve_harapeco
TikTok https://www.tiktok.com/@nonsense_eye

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる