『The House』、Chara×満島ひかりによる「やさしい気持ち」披露 SUPER BEAVERはペインター YORKE.とコラボ

『The House』Chara×満島ひかりのコラボ実現

 満島ひかりと設楽 統(バナナマン)がMCを務める音楽番組『The House』(フジテレビ系)の詳細が発表された。

 7月27日放送の前編では、アーティストのCharaとSUPER BEAVERが登場。Charaの自宅に招かれるほど親交が深いという満島は、「学生時代から今までずっと聴いていて、大好きなアーティスト」とCharaへの熱い思いを語る。満島は音楽グループに所属していた若かりし頃、Charaが出演する映画を見て目指す俳優像に強く影響を受けた過去を明かす。トーク終盤、「この部屋で歌ってもらってもいいですか?」と満島が促すと、「じゃあ、一緒に」と突然Charaが満島を誘い、ふたりで「やさしい気持ち」(1997年)を披露する一幕も。

『The House』場面写真

 SUPER BEAVERは、MC2人とは初対面。満島はSUPER BEAVERの曲を聴き込んで収録に臨み、「どの曲も歌い方が違うように感じる」と分析し、「音の世界観に染まることができるって役者さんだな~と思った」と語る。そんなSUPER BEAVERが今回披露する曲は、映画『東京リベンジャーズ』の主題歌に起用された「名前を呼ぶよ』(2021年)。力強い歌声と演奏、そしてパフォーマンス中セットのボードに、ペインターのYORKE.が曲とシンクロしながら施していく生アートも見どころとなっている。

満島ひかりコメント

Charaについて

Charaさんは、音楽の妖精みたいでした。おしゃべりの延長線上で自然と歌の収録に変わっていった感じで。そよ風の中で音楽が始まって、その柔らかさのまま終わる……。リハーサルからぜいたくな気分でちょっと泣きそうになってしまいました。途中で“歌って”って言われて、発声練習してくれば良かったです(笑)。音楽の風に一緒に乗ることができて、とても良い時間になりました。

SUPER BEAVERについて

初めてお会いしたのですが、こんなに一人ひとりが粒立っているバンドって素敵だな! と。皆さん全然違う音楽をやっていそうな雰囲気で、それぞれにエネルギーがあってパフォーマンスも面白くて。お話も本当に楽しかったです。リハーサルを2回見て、本番を1回見たのですが、全部良かった。歌声も声帯をフル活用していてかっこよかった! お会いする前の倍くらい好きになりました」

『The House』場面写真

■番組情報
水曜NEXT!『The House』
7月27日(水)24時55分~25時25分 ※関東ローカル
8月3日(水)24時35分~25時5分 ※関東ローカル
<出演者>
満島ひかり
設楽 統(バナナマン)

<ゲスト>
7月27日(水)放送
Chara
SUPER BEAVER
YORKE.
8月3日(水)放送
ももいろクローバーZ
iri
山崎育三郎(VTRコーナー出演)

<スタッフ> 
企画・演出・プロデュース:浜崎 綾
制作統括:太田一平
制作:フジテレビ バラエティ制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/suiyonext/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる