ドージャ・キャット、「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」リリース Awich&藤井健太郎が共同プロデュース

ドージャ・キャット×渡辺直美、コラボ曲リリース

 ドージャ・キャットが、渡辺直美をフィーチャリングした「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」をリリースした。

 同曲はアルバム『プラネット・ハー』のリリース1周年記念として制作されたリミックス。オリジナルの「キス・ミー・モア feat. シザ」は『第64回グラミー賞』で「最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)」を受賞し、全世界で大ヒットを記録したドージャの代表曲の一つで、全米チャートに累計32週に渡りランクイン入りを果たした他、Spotifyでは累計再生回数12億回を突破(2022年6月時点)。女性コラボレーション楽曲としては史上最多再生回数を記録するなど、数々の記録を打ち立てている。

 今回、新たに制作されたリミックスではシザに代わり、渡辺がフィーチャリングアーティストとして参加。渡辺自身が関連楽曲内でラップを披露するのは今回が初となる。

 ラップと歌詞をプロデュースしたのは、新世代のHIPHOPクイーン・Awich。渡辺、Awichとも親交が深いプロデューサー・演出家の藤井健太郎がそれぞれの間を取り持つ形で指揮をとって進行された。

 なお、同楽曲のカバーアートはYoung ThugやTrippie Redd、Juice WRLD、Iann Diorなどのアーティストにアートワークを提供する日本人アーティスト・Sora Aotaが書き下ろししたデザインに。さらに、ボーカルのレコーディングはニューヨークと東京のスタジオを繋ぎ、全てリモートで行われ、そのレコーディングの模様を収めたビジュアライザーがYouTubeにて公開されている。

Doja Cat | ドージャ・キャット「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」(ヴィジュアライザー)

渡辺直美 コメント(抜粋)

渡辺直美
渡辺直美

「キス・ミー・モア feat. シザ」はずっと聴いていた曲だしドージャ・キャットの作品は全部好きで『こんなコラボはアリなの!?』という喜びと、さらにAwichさんと藤井さんがプロデューサーという形で入ってくれて『豪華メンバー大集合!』という感じですごく嬉しかったです。ずっと聴いている曲、大好きな曲だからこそ『大丈夫かな?』という不安もありましたが、Awichさんがグレート・ティーチャー過ぎて最高でした! ニュアンスも丁寧に全部教えてくれたので、レコーディングは超楽しくて終始爆笑、最高の笑顔で終わりました。

ドージャ・キャットの一番好きなところはクリエイティブに溢れているところ。彼女のオリジナリティやクリエイティビィティが作品を重ねるごとに爆発していく姿を見て、やっぱり好きだな〜と思います。彼女にしか表せられないスタイルを持っていて、歌を聴いていていつも心が躍ります。

Awich コメント(抜粋)

Awich
Awich

直美さんは一流のエンターテイナーで、飲み込みが早く何でもすぐできて『すごいな、世界のナオミだ!』と思いました。世界を飛び回っている直美さんだからこそ『遊んでいる暇はない、早く来て!』みたいな強めな女性を描く歌詞にしました。でも強いだけじゃなく、人を笑わせる、楽しませる優しさを併せ持っているところも意識して書きました。それから、ドージャの面白くて、可愛くて、エロいところも意識して《尖らせるのはお口じゃなくて・・・》というフレーズでちゃんとおふざけも忘れずに全体がマッチするようにしました。

元々ずっとドージャ・キャットのことは最強の存在だと思っていました。歌も歌えるし、ラップもできるし、踊りもできる。『なんなの、それ!(笑)』みたいなふざけたことも恐れずに曝け出せる、本当に画期的でイノベーティブな人。勉強させて頂きます(笑)。

 

■リリース情報
ドージャ・キャット
「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」
2022年7月22日(金)全世界配信
配信:https://dojacat.lnk.to/KissMeMorefeatNaomiWatanabe

『プラネット・ハー(デラックス)』
CD発売中

完全生産限定盤:CD+Tシャツ / ¥5,940(税込)
TシャツはLサイズのみ
通常盤:CD / ¥2,420(税込)  
デジタル・アルバム配信中
配信リンク:https://DojaCat.lnk.to/PLANETHERDELUXE

ドージャ・キャット アーティストページ:https://www.sonymusic.co.jp/artist/dojacat/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる