藤澤ノリマサ、松井五郎プロデュースの新曲「愛するかたち」リリース デビュー15周年を記念した新アルバムの発表も

藤澤ノリマサ、愛をテーマにした新曲リリース

 藤澤ノリマサが、新曲「愛するかたち」を配信リリースした。

 新曲は、今年4月にリリースした「Return To Life」に続き、作詞とプロデュースを松井五郎が、作曲を藤澤がそれぞれ担当。「詩を見た時に、すでにそこにはメロディーが書いてあるように思いました」と藤澤が語るように、一言一言を噛み締めるような歌唱が印象的なバラードとなっている。

 また、藤澤は来春の歌手活動デビュー15周年を記念し、今秋にアルバムをリリースする予定だ。

藤澤ノリマサ コメント

また一つ僕の楽曲に壮大なラブソングが完成しました。
「愛」をテーマに楽曲制作することは、テーマが大きすぎると思いましたが、
今の等身大の僕を表現出来たと思います。
レコーディングをしている際は、繊細な部分と壮大に歌う部分の差を表現する所が難しかったです。
「離れていても」「会えなくとも」そばにいることだけが「愛」ではない。
遠く離れていても、もう会えない人でも、さみしくて涙がこぼれ落ちても、
そこに「愛」があるのなら。
まるで1つのドラマを観てるような詩を、松井五郎さんが書いてくださいました。
詩を見た時に、すでにそこにはメロディーが書いてあるように思いました。
いろいろな「愛のかたち」が世界にはあると思いますが、
一つ一つの「愛」で、今の世界を変えてゆけるはずです。

松井五郎 コメント

誰もが誰かを必要として
誰もが誰かのためにも生きて
誰も誰かにはなれないけれど
誰もが誰かと繋がっている
飾らずに、ひたむきに、ただ愛のうたを。

藤澤ノリマサ「愛するかたち」

■リリース情報
藤澤ノリマサ
デジタルシングル
「愛するかたち」
2022年7月8日(金)リリース
作詞:松井五郎
作曲:藤澤ノリマサ

■ライブ情報
八ヶ岳高原音楽堂「サマーコンサート」
2022年7月9日(土)
詳細:https://www.yatsugatake.co.jp/event/concert/2022/0709/

BSフジ主催『藤澤ノリマサ クラシカルコンサート2022』
会場:東京・紀尾井ホール
開場13:15/開演14:00
【料金】
プレミアムS席:9,500円(税込)
S席:7,500(税込)
※プレミアムS席はファンクラブ限定
※未就学児入場不可

■関連リンク
Official HP:https://www.fujisawanorimasa.net/
Instagram:https://www.instagram.com/fujisawa_0308/
LINE BLOG:https://lineblog.me/fujisawa_norimasa/
Twitter:https://twitter.com/fujisawa_0308

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる