『STATION IDOL LATCH!』よりEQUATIONS「辿り着けるまで」配信リリース 声優らのインタビューコメントも

『STATION IDOL LATCH!』新曲配信リリース

 『STATION IDOL LATCH!』第2期の新曲第1弾として、武庸 裕哉、空蝉 塁、諏訪 海晴からなるユニット EQUATIONSの「辿り着けるまで」が7月13日より配信される。

 本楽曲の配信に先駆け、本日7月6日から公式サイトにてEQUATIONSの新規イラストが公開されるほか、限定スマートフォン壁紙が手に入るPre-add・Pre-saveキャンペーンがスタートしている。

 さらに、7月12日19時にはSTATION IDOL LATCH!オフィシャルYouTubeチャンネルにて「辿り着けるまで」のMVが公開されるほか、アーティストオンラインショップ『A!SMART』にてアクリルスタンドの受注受付もスタートする。(※今回受注販売するのはEQUATIONSの3人のみ)

JY15 高田馬場駅・武庸 裕哉役 / 青山 凌大
JY12 大塚駅・空蝉 塁役 / 住谷 哲栄
JY08 西日暮里駅・諏訪 海晴役 / 伊藤 昌弘
previous arrow
next arrow
 
JY15 高田馬場駅・武庸 裕哉役 / 青山 凌大
JY12 大塚駅・空蝉 塁役 / 住谷 哲栄
JY08 西日暮里駅・諏訪 海晴役 / 伊藤 昌弘
previous arrow
next arrow

JY15 高田馬場駅・武庸 裕哉役 / 青山 凌大 インタビューコメント

「Ai for you」より少し落ち着いた雰囲気の楽曲だなと思い、また違う感じの楽曲を歌えるのが楽しみでした。「俺達これからも頑張るよ! 見ていてね!」という感じの曲で、歌詞も雰囲気も共感できました。
僕がレコーディングをする時には住谷さんと伊藤さんのレコーディングが終わっていたので、お二人の歌声を聴きながら歌唱できたので、とてもやりやすかったです。スムーズに、楽しくレコーディングする事ができました。
「Ai for you」は、3人か1人で歌うパートしかなかったのですが、今回は2人で歌うパートもあり、また違った歌声が聴けると思うので、ぜひそこも注目して聴いてほしいです。また“感謝”を題材にしているのは、パッセンジャーの皆さんへはもちろん、ユニットメンバーにも向けた曲なのかなと思いました。今後ライブで披露する機会があったら、ぜひその部分も表現してみたいです。

JY12 大塚駅・空蝉 塁役 / 住谷 哲栄 インタビューコメント

「Ai for you」とはうってかわって少しゆったりとした曲調で驚きましたが、3人らしい爽やかさや真っ直ぐさもあり、シーズン1を経た成長を感じさせる1曲だなと思いました!
シンプルな楽曲なので、普通に歌うと単調になってしまうなと思い、空蝉くんらしさをどう出すか悩みました。聴いてくれる人の背中を押すような歌詞の内容になっているのですが、空蝉くんは優しく押すというよりは、ちょっと背中を叩いて「大丈夫!一緒に行こう
ぜ!」という感じだろうなと思ったので、その雰囲気を感じていただけたら嬉しいです!
全体を通して、3人の感謝が詰まっているので、全部聴きどころです!ただ「ありがとう」
というだけの感謝ではなく、この曲からは「自分たちのパフォーマンスを通じてパッセンジャーの皆さんの背中を押すことで感謝を伝えるんだ!」というのを感じて、すごくアイドルだし、3人らしい曲になっていると思います!ですので、聴いてくれた人が一歩踏み出せたり、前向きになってくれたら嬉しいです!

JY08 西日暮里駅・諏訪 海晴役 / 伊藤 昌弘

EQUATIONSの3人が感謝を伝えたいということが、とても分かりやすく素敵だなといました。
応援してくださるパッセンジャーの皆さんや「LATCH!」の先輩達の顔を思い浮かべながら、海晴くんの気持ちに寄り添って歌わせていただきました。歌い方の細かなディレクションをしていただきながらスムーズにレコーディングを終えられたのではと思っています。
「Ai for you」とはまた一味違うユニゾンの優しさや成長した面を楽しんでいただけたらと思います。

STATION IDOL LATCH!「EQUATIONS」

■リリース情報
EQUATIONS
「辿り着けるまで」
2022年7月13日(水)配信
武庸 裕哉 / 高田馬場(CV:青山 凌大)
空蝉 塁 / 大塚(CV:住谷 哲栄)
諏訪 海晴 / 西日暮里(CV:伊藤 昌弘)

<Pre-add・Pre-saveキャンペーン>
詳細:https://www.toneden.io/amuse-inc-1/post/tadoritsukerumade

■関連リンク
公式サイト:https://latch.jp
公式Twitter:https://twitter.com/latch_info
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/LATCHofficial
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@latch_info
※第1期ボイスドラマは公式YouTubeチャンネルにて配信中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる