堂本剛、『マツコ会議』でマツコ・デラックスと初共演 2人が本音で語り合う“20年の知られざる生き方”とは?

堂本剛、『マツコ会議』でマツコと初共演

 本日7月2日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、堂本剛が出演する。

 23歳でジャニーズ初のシンガーソングライターとしてデビューし、今年デビュー20周年を迎えた堂本剛。髪型やファッションなど全てをセルフプロデュースし、京都・平安神宮のライブでステージ演出を手掛けるなど、新しいことにチャレンジする堂本剛の魅力を初共演となるマツコが深掘りしていく。

 中継を結ぶと、「一筋縄ではいかない剛ちゃんていうのは…」「『剛 紫』と書いて『つよし』と読むところにたどりつかない、初見じゃ読めない。」と早速突っ込むマツコ。何で「紫」なのかを聞いてみると「ちょっと紫を語らせてもらってもいいですか?」と堂本が語り始め、「紫」の話が尽きない2人。

 20周年ということもあり、シンガーソングライターデビューのきっかけを聞くと、ジャニーさんから「音楽をやりなさい」と言われたのだという。「求められてる自分を生きることが、大事なことだと思ってやったんですけど、本当の自分がいなくなってしまう不安も出てきて」。その時に「誰かが作り上げる自分ではなくて、自分をプロデュースして自己表現するのを、音楽を通してやりなさいという道を与えてくれた」というジャニーさんの教えだという堂本剛。マツコも「望まれていることだけをやり続けてしまうと、もうすっからかんになってしまう……アタシ好き勝手な事言ってるように見えるけど、TVショーなことをやっているだけ」とマツコも自身の想いをぶつける。

 2時間にわたり語り合ったという2人。堂本はマツコの印象を「マツコさんは本当にいろんな人のことを考えて言葉を選んだりされている優しい人だなあ」とコメント。「アタシ、告られてるの」と大満足のマツコの姿も見られた。

■番組情報
番組名:『マツコ会議』
放送日時:23時00分~23時30分
出演者:マツコ・デラックス、堂本剛

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる