音楽特番『ライブ・エール2022』、3回目にして初の有観客開催 司会は内村光良&桑子真帆アナ

『ライブ・エール』今年は有観客開催
桑子真帆

 NHKの夏の大型音楽番組『ライブ・エール2022』の司会が、内村光良とNHKアナウンサー 桑子真帆に決定した。

 これまで放送した2回は「今こそ音楽でエールを」をテーマに、先行きの見えないコロナ禍で奮闘する人達を音楽を通して応援してきた同番組。今回は『ライブ・エール』の新たなテーマとして「明日への一歩」を掲げる。

 2020年の第1回は無観客のNHKホールから、2021年の第2回は101スタジオから生放送でされたが、NHKホールに観客を招いての開催は、今回が初となる。

 『ライブ・エール』は8月6日に生放送される。

内村光良 コメント

これまで『ライブ・エール』は無観客のステージでお送りしてきました。
それが今年はなんとNHKホールにたくさんのお客さん!
嬉しさと緊張とドキドキとワクワクが交錯しています。
日頃頑張っている皆さんへひととき、楽しい夏の一夜となるよう、歌手の皆さんとともに精一杯盛り上げていきたいと思っています。

■番組情報
『ライブ・エール2022』
NHK総合 BS4K BS8K
8月6日(土)午後6:05~6:45/午後7:30~8:50

NHK音楽番組ポータルサイト NHK MUSIC(https://nhk.jp/music)
NHK MUSIC Twitter(@nhk_musicjp)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる