櫻坂46 藤吉夏鈴、人を惹きつける独特のオーラ 「あざと連ドラ」出演で開花する演技力

表現力に注目が集まる

 一方で、ステージ上では独特の存在感で早くから注目を浴びていた。バラエティの場とは一味違った力強いライブパフォーマンスに多くのファンの目線を惹きつけている。また、演技で彼女が漂わせる独特のオーラにも定評があった。

 藤吉がセンターを務めた2ndシングルのカップリング曲「偶然の答え」のMVは、彼女の演技力も見どころの一つとなっている。MVの監督を務めた映像ディレクター・林希は「藤吉さんには映像にクオリティを与えてくれるものが備わっている」と彼女の作品内での存在感を絶賛している。

「例えば満島ひかりさんや、もっと上の世代でいうと浅野忠信さんみたいな、その佇まいだけでも作品のクオリティが上がるような、そういうルックスを藤吉さんはしているなと。それは本当に先天的なものだと思います」(『BRODY 2021年6月号』より)

櫻坂46 『偶然の答え』

 「偶然の答え」のMVはストーリー仕立てになっており、ダンスシーンと演技シーンが巧みに移り変わる構成となっている。そのため藤吉の独特の佇まいや、表現力を多くの場面で感じ取れるのだ。

 現在はグループ内でも独特のポジションを確立している藤吉。先日は『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER』にも出演し、上品なファッションを着こなしながら颯爽とランウェイを歩く姿で会場を魅了していた。そういう意味では、彼女はアイドルとしてだけでなく、女優やモデルとしても可能性を秘めた存在だ。今回の連ドラでの役が、女優としての彼女を成長させる経験になると期待したい。

※1:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=g3O5xh4FY6Y

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる