BUMP OF CHICKEN、18歳世代1000人と共演する『18祭(フェス)』開催 “自分のこと”表現した動画を募集

BUMP OF CHICKEN『18祭』開催

 『BUMP OF CHICKEN 18祭(フェス)』が開催されることが決定した。

 『18祭(フェス)』は、アーティストが18歳世代のさまざまな想いを聞いて新曲を制作し、その曲を1000人の18歳世代と一緒に、1回限りのパフォーマンスで共演するイベント。

 今回のテーマは“自分のこと”。日本全国の18歳世代からそれぞれの“自分のこと”を表現してもらった動画を募集し、BUMP OF CHICKENがその想いを受けて楽曲を制作する。選考を通過した1,000人の18歳世代とBUMP OF CHICKENが、1回限りの奇跡のステージを生み出す。

 なお、この様子は後日NHK総合テレビで放送予定。(放送日未定)

BUMP OF CHICKENコメント

18祭お声がけ頂きありがとうございます。
一人一人意志を持って集まった人達と思いを共有して1004人でパフォーマンスすること、そしてそれに向けてその為の楽曲を制作すること、どちらも自分たちにとって初めてのことです。
この貴重な機会を大切にしたいです。
皆さんと一緒に大きな声で歌うその日を楽しみにしています。
応募待っています、よろしくお願いします。

■イベント情報
『BUMP OF CHICKEN 18祭(フェス)』
開催日:2022年11月予定
開催場所:都内某所予定
対象:18歳世代(17~20歳)
出演者:BUMP OF CHICKEN・「(事前選考を通過した)1,000 人の18歳世代」
募集人数:1,000名(詳細後日発表)
募集開始:本日6月13日より開始
放送予定:未定
番組HP:https://www.nhk.or.jp/18fes/

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト:http://www.bumpofchicken.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる