INI 許豊凡&尾崎匠海の成長に注目 磨きのかかるオールマイティぶりと強みをのばして光る個性

 MINI(INIのファンネーム)の6月は忙しい。というのも、メンバー4人が6月生まれだからである。まず今月初旬、6月1日に西洸人、3日に後藤威尊が誕生を迎えた。それぞれ盛大に誕生日が祝われ、話題を呼んでいたことは記憶に新しい。そして今週も12日に許豊凡、14日に尾崎匠海が誕生日を迎えた。許と尾崎といえば、デビュー後も着々と成長を見せているメンバーだ。そこで今回はこの2人の成長に注目をしてみたい。

 まずは、許。『PRODUCE 101JAPAN SEASON2』(GYAO!/TBS系)放送中から、彼のオールマイティさとストイックさは高く評価されていた。とりわけ、そのパワフルな歌声は各バトルでパフォーマンスの完成度を高めるために一役買っていたと言えるだろう。そんな許の歌声は、デビュー後さらにパワーアップ。2ndシングル『I』では、芯の強さはそのままにマイルドな声色も聴かせてくれている。

INI|'We Are' Official MV

 中でも「We Are」が曲調も相まってわかりやすいのでぜひチェックしてみてほしい。ストイックな許のことである。研究に研究を重ねたり、練習に勤しんだりした結果、手にした歌声なのだろう。さらに、心情は歌声に大きく影響する。YouTubeコンテンツの『INIフォルダ』などでも発揮されているように、許は優しい性格の持ち主。元々持っていた優しさが徐々に歌声にも反映されているのかもしれない。そしてそれが、彼の新しい魅力へと繋がっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる